ちらっとだけF1・・・


前回記事のカーネルに会いにいく前はここに来てました。
IMG_4519_P6.jpg
大阪城の桜門付近。
すでにものすごい人出や~。
IMG_4521_P6.jpg
じゃーん。
じつはここをレッドブルのF1マシンが疾走するんです。
これもゴリモンさんの超ユル企画で知って、現地に来てみたんです。
IMG_4531_P6.jpg
しかし、こんなに人でいっぱいとは・・・予想外でした。
IMG_4533_P6.jpg
クレーンカメラも用意しているとは。本格的やなあ。
あかん、はよいい場所を確保しないと見れなくなってしまう。
IMG_4539_P6.jpg
石垣の上にも
IMG_4541_P6.jpg
びっしりです。
でも、あそこからだとコース手前の木が邪魔で見えないかも。
IMG_4560_P6.jpg
どうする、どうする。
もう時間がないわ~。
IMG_4553_P6.jpg
やばい、コース上から人がいなくなってきた。
そろそろ締め切られてしまう~。
今回は軽く考えてたのが大間違いやったなあ。
いつもなら入念に下調べをして来るのに、この日はコースがどうなってるかも知らないまま来てしまった・・・
IMG_4570_P6.jpg
しかたなく、桜門前の本部席近くに落ち着きました。
IMG_4567_P6.jpg
レッドブルカーの横です。
IMG_4562_P6.jpg
テレビカメラもスタンバイOK!
こっちもなんとか視界を確保。
IMG_4577_P6.jpg
でも、なんと危うい視界だろう・・・
ここでだいぶ待たされること数十分。
ついにその時はやってきた!
ブォーーーーーーン
緊張の一瞬だ!!
IMG_4595_P6.jpg
予想通り危惧していた事態により、視界がほとんど隠されたなかで、唯一F1マシンを捕らえた一瞬です!
IMG_4597_P6.jpg
ドライバーはデイビット・クルザード。
これが限界ショットでした・・・
ただ、エンジン音はすごかった。
このあとUターンしてから、また戻ってきた。
IMG_4598_P6.jpg
この日最後に見たF1マシンがこのショットです・・・
しばらくして、もう1回走ってきたけど、もうカメラを構える気力も萎えてしまった・・・
完全に観戦場所の選定に失敗だった。
IMG_4606_P6.jpg
後からニュースで、3万6千人の人出だったと知っても、もうなんの意味もないわ。
やっぱりF1が大阪城を疾走するというインパクトは僕の想像をはるかに超えてたことは確かやね。
自分の甘さに反省。
IMG_4611_P6.jpg
しかたなく、コーナーの方へ向かってみる。
IMG_4613_P6.jpg
あっ!あそこでクルザードがサインしてる!
やはりこのコーナー付近で見るべきやったかな。
IMG_4626_P6.jpg
あんなところからだと、ほとんど見えてないやろなあ。
と、帰ろうとしたその時。
またあの轟音が近づいてきました。
ブォーーーーーーン
まったく見ることはできなかった・・・
IMG_4631_P6.jpg
そして、走行イベントが終了し、Uターンエリアもやっと見えるようになりました。
もう遅いけど・・・
IMG_4632_P6.jpg
せめて1時間前に来てたら、ちゃんと見れたやろなあ・・・
IMG_4638_P6.jpg
タイヤの跡もくっきり出てますねえ。
スピンターンの瞬間だけでも見たかったなあ・・・
IMG_4653_P6.jpg
しゃないので、スピンターンのタイヤ痕だけでも撮っとくとするか。
IMG_4657_P6.jpg
クルッときれいなターン跡でした。
回転半径も短いもんやなあ。
さ、カーネル見にいこっと・・・


カテゴリー: 大阪城エリア パーマリンク

ちらっとだけF1・・・ への4件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    このF1マシンは、職場の近所にあるレッドブル号を収納している車庫の中で数日前から調整してました。外から丸見えで外国のスタッフも多く詰めてましたね。
    時折こだまする豪快なエンジン音は仕事の邪魔ではっきりいって閉口しました。
    興味がなかったので写真には撮ってなかったのですが、本番の人出をみると撮っていたほうがよかったのかなあ?

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近所にF1マシンがあると、さぞやかましかったでしょうねえ(笑)。
    でも、ちょっとうらやましいですね。
    あんな轟音を間近で聞ける機会なんてそうそうないですから。
    大阪城でのあの人出には閉口しましたよ。

  3. まさる のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
    みんなこういうイベント情報をよく知ってますね。
    僕もゴリモンさんは見ていますが、見落としていました。
    カオスさんには、もうちょっと前に行って写して欲しかったです。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    現地の人の多さにびっくりしましたよ。
    完全にやられた!という感じでした…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。