おかえり!カーネル


昨日はゴリモンさんによる超ユル企画の『携帯百景ジャック』で初めて知ったイベントを見てきました。
『巨大アヒル!F-1!カーネル・サンダース』 by ゴリモンな日々
1985年の阪神優勝時に道頓堀川に投げ込まれたカーネル人形が今年の3月に発見されて、
その後修復を終えて、この日から大阪市中央公会堂にて一般公開されることに。
あの日は僕も道頓堀で歓喜の中にいたので、生で見るのを楽しみにしてました。
IMG_4693_P6.jpg
中央公会堂に到着したのは一般公開の予定時刻より30分早い15:30でした。
IMG_4695_P6.jpg
どうやら報道陣に先に公開しているようです。
しかたなく左側の一般の入口から中に入ると、玄関ホールは真ん中で仕切られていて普通では
見えなかったけど、カメラを頭上に持っていって撮ってみると・・・
IMG_4678_P6.jpg
平松市長がスピーチしているその後ろにはあのカーネルが!
完全にかぶっててよく見えないなあ。
IMG_4679_P6.jpg
プレス用の記者会見の様子はこんなんでした。
IMG_4683_P6.jpg
ちょうどこのときは、紛失したものと同型の眼鏡をかけての初のお披露目でもありました。
この眼鏡は福井県鯖江市の牧野市長から贈呈されました。
IMG_4685_P6.jpg
じつはこんな風に上から撮ってました。
IMG_4686_P6.jpg
記者会見が終わると、テレビカメラの撮影タイムのようです。
しかたないので、16時まで待つことに・・・
IMG_4697_P6.jpg
見事な快晴ですねえ。
そうこうしてるうちに16時になったので、いざ中へ突撃!
IMG_4704_P6.jpg
おおっ!生カーネルや!
IMG_4712_P6.jpg
今までは眼鏡なしの映像しか見てなかったけど、やっぱりこの眼鏡姿がしっくりくるなあ。
IMG_4714_P6.jpg
ちょっと痛々しい感じもするけど、にっこり微笑んでます。
首にはお守りもかかってます。
IMG_4716_P6.jpg
左手はとうとう見つからずじまいでしたねえ。
IMG_4721_P6.jpg
よく見ると、眼鏡は側頭部に突き刺さってました。
IMG_4718_P6.jpg
プレス発表直後なので、各局のテレビカメラでばっちり撮られてるなあ。
映ってたらなんか恥ずかしいので端のほうへ避難。
IMG_4730_P6.jpg
この一般公開は23日までなので、間近で見てみたい人は連休中に訪れてみては。
公開時間は10:00~17:00までです。
IMG_4739_P6L.jpg
水都大阪2009もあっという間に折り返しを過ぎて、あと3週間です。


カテゴリー: 水都大阪2009 パーマリンク

おかえり!カーネル への4件のフィードバック

  1. TOSSY のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7961dc917e06640016068f33abbd81d7
    なんだか痛々しい姿ですね
    知り合いが写っているようです
    私はこの企画は 彼女が,BLOGに書いていたので知ったのですが 神戸に行く用事があったのでパスでした
    大阪城のレッドブルもいかれましたか?

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    映像や画像で見るより、生々しくて(当たり前か)、痛々しく感じました。
    この直前にはレッドブルも見てきましたよ。
    でも、とんでもない混雑ぶりで、ほんの一瞬だけしかF1マシンを見ることができませんでした。
    次回記事でレポートします。

  3. (c_c)血亜貴。 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゴリモンさん企画に、僕も参加してきました。
    ニアミスしてますね 笑
    しかも、YTV、NHK、ABCのインタビューもうけました!
    NHKはインタビューは放送されませんでしたが、
    夫婦で携帯カメラ向けてる姿が流れました(^^;

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こういうユルユルな企画もおもしろいもんですね。
    参加してるメンバーの顔さえわからないし。
    ニュースは見てないので、血亜貴さんのインタビューも見逃しました。
    3局もジャックするとはすごいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。