境界線

IMG_0390_P6.jpg
ここがそうだったのか。
IMG_0391_P6.jpg
もうわかりますよね。
そう、ここは新淀川大橋の北詰付近です。
新御堂筋が上下合わせて8車線と地下鉄御堂筋線が通る超幅広の橋です。
IMG_0366_P6.jpg
ここから淀川を含む南側が大淀警察の管轄で、
IMG_0373_P6.jpg
ここから北側が淀川警察の管轄なんですね。
淀川警察なのに淀川は管轄外とはねえ・・・
IMG_0484_P6.jpg
ちなみに十三大橋でも
IMG_0483_P6.jpg
ちゃんと看板がありました。

カテゴリー: 北部エリア パーマリンク

境界線 への4件のフィードバック

  1. TOSSY のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7961dc917e06640016068f33abbd81d7
    武庫川も川の中央が市境になっていますが 橋の真ん中にこういう標識があるのでしょうね
    何度も通っても 市境の標識には気が付いても警察のまでは気がつきませんでした
    こんど 注意してみてみます
    デジカメ散歩日記に 春に行った西区の崎山ビルアップしました
    よかったら見てくださいね

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カメラなしだったら気付かないものもファインダー越しだと気付くことがあります。
    普段はそんな細かいところなんて視界に入っていても見てないんでしょうね。
    崎山ビルはまだ撮影してないですけど、ここはぜひ記事にしたいと思ってます。
    しかし、想像以上の荒れようですね。

  3. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    北区には大淀警察のほかに天満警察と曽根崎警察がありますが、その境目は、もっと熾烈らしいですよ。新地や曽根崎で飲んでいるとそのあたりの事情をよく耳にします。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なかなか興味深い話ですねえ。
    やっぱり縄張り意識は強いんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA