中之島バラ園の夜景

中之島の難波橋から東側にあるバラ園は水都大阪2009の開催に合わせてリニューアルされました。
昼間の様子は過去記事で紹介しています。→水都大阪2009(都心の絶景)
IMG_9649_P5.jpg
夕暮れのバラ園の様子を難波橋上から。
この日は平日のせいか、結構すいてました。
IMG_9694_P5.jpg
この辺りは、ほんとに都心のオアシスに生まれ変わったなあと、つくづく思います。
勤務先がこの近所じゃなくて少し残念ですけど・・・(昼寝するには最高の場所やけどなあ)
IMG_9711_P5.jpg
難波橋のシルエットもなかなかイケてるなあ。
IMG_9725_P5.jpg
10月12日まではいろんなもんがぶら下がってますよ。
IMG_9727_P5.jpg
うわっ!これはなんじゃ?
IMG_9729_P5.jpg
正体は淀川と大阪湾のゴミからできた『金チヌ』でした。
この頃はまだ裏側は未完成でしたね。
IMG_9748_P5.jpg
もう少し暗くなると、ライトアップでこの短冊もキラキラ光ります。
IMG_9796_P5.jpg
エエ感じになってきました。
IMG_9798_P5.jpg
上空には雲ひとつないので、空が濁らないのがいいですねえ。
IMG_9832_P5B.jpg
いやあ、素晴らしい夜景ですねえ。
(クリックするとビッグサイズで見れますよ)
IMG_9838_P5.jpg
照明の配置も文句なしです。
IMG_9851_P6.jpg
短冊もゆらゆらと光を反射してきれいです。
IMG_9855_P6.jpg
IMG_9844_P5.jpg
ばらぞの橋もエエ感じやあ・・・
IMG_9882_P5.jpg
夜の遊覧船も気持ちいいやろなあ。
IMG_0047_P6.jpg
さっきの金チヌもこの通りライトアップされてました。
IMG_0053_P6.jpg
再び難波橋の上から。
こっちからだとビルの明かりがちょっと物足りないかな...
IMG_0058_P6.jpg
あっ、そういえばあのバラ園橋の向こうから撮るのを忘れてた。
IMG_9835_P5L.jpg
最後はビッグサイズで。

カテゴリー: 夜景 パーマリンク

中之島バラ園の夜景 への6件のフィードバック

  1. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最高の夜景!
    肉眼より3倍はきれい♪
    お世辞じゃないよ^^

  2. hiro.jp のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: afb5308cc85698b70fedae38d9033c75
    綺麗な写真ですね。
    夜景もいいけど、ブルーモーメントの時のほうが美しくみえて好きです。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お褒め頂きありがとうございます。
    半分以上はカメラのおかげですけどね(笑)。
    夜景撮影はおもしろい!病みつきになりそうですよ。
    もちろん三脚とレリーズは必須ですけど。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもありがとうございます。
    薄暮の時間帯は難波橋ばかり撮ってたので、気が付いたときには夜景になってたんです。
    また別の日にチャレンジしたいと思います。

  5. まさる のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
    夜景は思いつきませんでした。
    素晴らしいです。
    以前に比べて大阪の街が整備されていくのは
    うれしい限りです。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    我ながら綺麗に撮れたもんだと思います(自画自賛)。
    中之島公園は水都大阪のシンボルですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA