もしかしてラッキー?


先日は中之島の剣先にある大噴水を記事にしたけど、ちょっと期待はずれだったので
ライトアップされた夜やったらどうかな?ということでまたまた天神橋へ。
IMG_2596_P6.jpg
昨日はこの夕暮れのおかげで、いろいろいい写真が撮れました。
と、そこへ見慣れない船が天神橋を通過していくのが見えたので・・・
IMG_2601_P6.jpg
あっ!これはラッキードラゴンや。
IMG_2602_P6.jpg
トらやんの顔も見えてます。
ずっとバラ園のところに停泊していたこの船がついに出動してたのか。
参照記事→水都大阪2009(都心の絶景)
IMG_2604_P6.jpg
お、羽を広げだしたということは、もしかしてドラゴンのお目見えか?
ここから八軒家浜へ移動するか迷ったけど、このまま天神橋上に留まって見届けることに。
IMG_2606_P6.jpg
望遠レンズがないので、うまく撮れるかわからんなあ・・・
そしてついに・・・
IMG_2610_P6.jpg
ドラゴンの首が動き出しましたよ。
それ以上向こうへ行かんといて~。
IMG_2612_P6T.jpg
完全にドラゴンが起き上がった。
もう85mmでは大きく捉えられないので禁断のトリミングです。
IMG_2614_P6T.jpg
口からなんか煙のようなものが出てます。
IMG_2621_P6T.jpg
ここからどうするのかなと思ってたら、どうやらこっちに引き返してくるようです。
IMG_2628_P6.jpg
そして、ちょうど大噴水も放水を始めました。さあ、どうなる?
IMG_2635_P6.jpg
ラッキードラゴンも煙?を吐きながら噴水の方へどんどん近づいてきました。
IMG_2636_P6.jpg
その様子を間近で見ているのか、周りには観覧船も密集してます。
IMG_2639_P6.jpg
何?これは余興?
IMG_2649_P6.jpg
このときは噴水もいつもより長い10分ぐらい出てましたねえ。
そして、噴水が引っ込むと・・・
IMG_2650_P6T.jpg
目も赤く光ってるんや。
IMG_2652_P6.jpg
もうちょっと右に位置していたら夕日に照らされて、かっこええ写真が撮れたのに・・・残念。
IMG_2653_P6.jpg
余興も終わったようで、ドラゴンも格納されていきました。
こうしないと天神橋を通れないんでしょう。
(高さ的には大丈夫やと思うけど、大人の事情なんやろうなあ・・・)
IMG_2660_P6.jpg
帰りは堂島川から天神橋を通過していきました。
IMG_2672_P6.jpg
この日もエエ写真がいっぱい撮れたんですけど、整理がたいへんで・・・
近日いろいろ公開しますんで、乞うご期待!


カテゴリー: 水都大阪2009 パーマリンク

もしかしてラッキー? への9件のフィードバック

  1. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おおっ!
    これはラッキー!!
    アヒルちゃんもこの週末から復帰したので
    話題の奴らの揃い踏みですね^^;
    撮りたくてもなかなか撮れない写真だと思いますよ。
    さすが!

  2. 水都大阪・ヤノベケンジって誰だ!

    ≪水都大阪2009 その3≫
    ヤノベケンジの世界
    これ、買っちゃいました!
    「トらやんの大冒険スタンプラリー」のスタンプ帳(200円)。
    「…

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんまにラッキーみたいでしたね。
    あのアヒルも前はしぼんでたので、ちょうど復活したところだったのか。
    水都大阪2009が始まってからは撮影枚数もうなぎ上りで、整理がなかなかたいへんです。
    まあ、ぼちぼち記事にしていきますわ。

  4. M・T のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も昨日、メンテナンス中でずっと見れなかったアヒルちゃんが再展示されるというので、会場に足を運びました。ドラゴンも昨日から動き出すと聞いていましたが、残念ながらタイミングが悪く見れませんでした。9月11日(金)の15時過ぎから20時過ぎまで、八軒家浜で火を吐くパフォーマンスがあるそうなので、その時までの楽しみにしておきます。

  5. 御堂筋 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: c1069cf26cbad4881826bcf40cc735b6
    オランダ人のデザイナーが製作した巨大なアヒルはよかったですよ。
    巨大なアヒルはフランス、ベルギー、ブラジルで展示されて、水都大阪2009のために八軒屋浜の水辺に展示されているんですね。
    巨大なアヒルは可愛いくて水都大阪のシンボル。

  6. Taka のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: c51c8f4b1b4bf9eee844c8799e331330
    こんばんは。
    ラッキードラゴンの起き上がった姿は、こちらで初めて見ることができました。
    僕も、この辺りをウロウロする予定があるので、そのときに上手くタイミングが合うことを願いたいです。

  7. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あのアヒルは土曜日から復活だったんですね。
    ラッキーがふたつも重なりました。
    金曜はいよいよドラゴンが火を噴くのかあ・・・
    時間があれば行ってみようかな。

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの巨大アヒルが世界中を巡っているとは知りませんでした。
    昨日は間近で見てきたので、また記事にしますね。

  9. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさかラッキードラゴンに出くわすとは思いませんでした。
    今度はもっと至近距離から見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。