淀川越しの梅田北ヤード


IMG_0441_P6.jpg
すっかり秋の気配やねえ。
IMG_0438_P6.jpg
この日は空気もさっぱりしていて気持ちのいい暑さでした。
IMG_0450_P6.jpg
いつもの定点とは違った場所から撮ってみました。
IMG_0470_P6.jpg
西へ向かってみます。
IMG_0479_P6.jpg
梅田阪急ビルはあんなに高かったのか・・・
IMG_0496_P6.jpg
これだけのタワークレーンが集結している現場もそうそうないでしょう。
富国生命ビルもだいぶ高くなってきたので、まるで阪急グランドビルからタワークレーンが出ているようです。
IMG_0587_P6.jpg
この場所に来るのは約1年ぶりです。
IMG_3070_P1.jpg
1年前の同じ場所からです。
梅田阪急ビルはまだ見えないし、タワークレーンの姿もないですねえ。
IMG_0526_P6.jpg
その横では阪急電車がひっきりなしに通過していきます。
IMG_0520_P6.jpg
梅田~十三間は京都線・宝塚線・神戸線が合流しているのでラッシュ時には途切れることがないです。
IMG_0570_P6.jpg
電車の音が心地よくて、昼寝でもしたいくらいです。
IMG_0521_P6.jpg
新北ビルが完成したら、ここからアクティ大阪は隠れてしまうんでしょうか。


カテゴリー: 梅田北ヤード パーマリンク

淀川越しの梅田北ヤード への2件のフィードバック

  1. ゴリモン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: db80b9aa37ae77339d4bc2b290d44231
    河川敷の緑、空の青、雲の白。よい季節&お天気ですねー。
    1年スパンの定点観測がまたええ感じです。来年もよろしく~!
    (来年は梅田のクレーンが少し減って、大阪タワーも姿を消しているのでしょうね)

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これからは撮影にはもってこいの季節ですね。
    淀川越しの風景はいつ見てもいいもんです。
    まさか1年後もこうして続けてるとは思ってもみなかったですけどね。
    来年は望遠レンズで撮りたいなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。