中之島公園の工事は間に合うか?


今日は突然の休日になってしまった。
そんな急に「休み」といわれてもねえ・・・困ったもんですわ。
水都大阪2009の開催まであと1週間ということで、例の場所の様子を見てきました。
IMG_7302_P5.jpg
天神橋に到着です。
ここから見える中之島公園の工事の様子は過去記事でも何度か紹介してます。
剣先にとうとうアレが・・・
中之島公園の工事は継続中・・・
IMG_7306_P5.jpg
おっ!前回にはなかった建造物がありますよ。
IMG_7309_P5.jpg
土佐堀川にせり出していますねえ。
しかし、こんな状態で来週末までに完成するのかなあ・・・
IMG_7315_P5.jpg
手前の建物もまだ工事中みたいやし。
IMG_7317_P5.jpg
こっちはどうかな?
IMG_7320_P5.jpg
うーん、なんか微妙。
IMG_7337_P5.jpg
ほんとに22日から開催するんかな?と思ってしまいますけど。
①工事は予定通りで、あと1週間ですっかり完成する。
②工事は遅れているが、突貫工事でなんとか完成する。
③じつはこれで完成してる
さあ、正解はどれでしょう。
IMG_7321_P5.jpg
エエ天気やねえ。暑いけど。
IMG_7323_P5.jpg
さすがに交通量も少ないですねえ。
IMG_7325_P5.jpg
天神橋北詰付近で見慣れない白い塀が設置されてます。
IMG_7327_P5.jpg
塀の向こうはブルーシートハウスがすべて撤去されてました。
水都大阪2009のために強制退去させられたんでしょうか。
IMG_7330_P5.jpg
くさいものに蓋をする的な発想はいかがなものかと思いますけど...
IMG_7342_P5.jpg
いよいよ来週末からはあそこに上陸することができるわけです。
工事中の様子もいろいろ見てきたので、どんな形で完成するのか楽しみです。
IMG_7350_P5.jpg
じつは、今日の目的はあそこにあるんです。
それは次回の記事にて・・・


カテゴリー: その他エリア パーマリンク

中之島公園の工事は間に合うか? への6件のフィードバック

  1. まさ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    強制的にくさいものには蓋をしなければならない場所なんです。

  2. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    先日オープンしたばかりの川の駅はちけんやにいってきましたが、ここも半分は未完成でした。
    中央公会堂から京阪なにわ橋駅周辺の整備もなかなか完成しそうにないですね。
    大丈夫かなあ。

  3. TOSSY のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7961dc917e06640016068f33abbd81d7
    始まってもまだ工事中なんてことにならないように・・
    光を使ったものがいろいろと演出されるようですね
    楽しみですね

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    普段は見て見ぬふりをするのに、なにか大きなイベントが始まる直前になると、
    同じ対応の繰り返しをしている行政っていかがなものかなと思うけどねえ・・・

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この日は川の駅にも行ってきましたよ。
    ほんとに、まだ未完成状態でした。
    京阪中之島線が開通してから半年以上も経つのに、いつまで整備工事してるんでしょうねえ。
    もうここまできたら見切り発車するしかないでしょう。
    逆におもしろネタがいろいろ転がってるかもしれませんよ。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とてもあと1週間で完成するようには見えなかったです。
    水都大阪は10月22日までなので、終わり頃にやっと完成したりして...
    違う意味で要注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。