トップ画像特集

当ブログがスタイル一新してからトップ画像を設定できるようになりました。
画像の更新は不定期で行なっています。
そこで、ときどきトップ画像を振り返ってみたいと思います。
今回はその第一弾です。
(画像をクリックすると拡大版が表示されます)
まずは記念すべき1枚目のトップ画像に選んだのは・・・
top_001.jpg
東横堀川を南下する遊覧船です。
1枚目ということでどれにしようかだいぶ悩んだんですが、いかにも大阪っていうのは避けました。
今でもお気に入りの1枚です。
この後、直角カーブをドリフトばりに曲がっていきました。
東横堀川でドリフト!
top_002.jpg
次は一転して、コテコテの通天閣です。
おもしろいアングルで撮れるこの場所は一心寺の境内です。
一心寺
top_003.jpg
ひさびさに撮った夜景写真がこれでした。
安治川から中之島方面の夜景はなかなかのもんでした。
ブログ開始1周年の記事に登場してます。
ブログ開始1周年
top_004.jpg
青空に真っ赤な港大橋がとてもきれいに撮れました。
これは写真を撮り始めてすぐの写真で、撮影時期は去年4月です。
今年も大阪港を撮りに行きましたが天気がもひとつでした。。。
港大橋
top_005.jpg
定点観測を続けている大阪駅の新北ビルです。
まだまだ成長し続けてます。

top_006.jpg
中之島の東側からの風景です。
天満橋駅のシティモールの屋上からです。
普段見ないようなアングルなので新鮮でした。

top_007.jpg
夕日を浴びた大阪城は法円坂交差点の歩道橋からです。
今見ると、ちょっと右に傾いてましたね。
top_008.jpg
南海汐見橋線の木津川駅です。
去年の夏には汐見橋線の旅も記事にしています。
木津川駅
汐見橋線の旅(前編)
top_009.jpg
今年の正月に撮ったOBPの様子です。
灰色の雲の切れ目からビル群にだけ太陽の光があたっていたのが印象的でした。
top_010.jpg
汐見橋線の西天下茶屋駅です。
まだまだこんな昭和な風景も残ってます。
top_011.jpg
これはつい最近の堀越神社です。
いい雰囲気の境内でした。

トップ画像にはインパクトのある写真を採用しようと思ってますが、なかなか難しいもんです。
まあぼちぼちやっていきます。

カテゴリー: トップ画像 パーマリンク

トップ画像特集 への2件のフィードバック

  1. とおりすがり のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はあなたを正月に目撃したかもしれない!

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA