くいだおれ太郎復活!

去年7月に「くいだおれの終焉」を記事にしたので、19日に再び道頓堀に帰ってくると聞いて
これは行っとかなあかんと思って、行ってきました。
参考記事はこちら
あと1週間
くいだおれの終焉
とんぼりや兵どもが夢の跡
IMG_6041_P5.jpg
ちょっとはやく着き過ぎた。
朝の道頓堀はどこかのんびりとした雰囲気です。
IMG_6047_P5.jpg
太郎が戻ってくるといっても、くいだおれは閉店してしまったので元の場所(右奥)から東へ
20mほどのこの場所に立つことになります。
IMG_6060_P5.jpg
その名も中座くいだおれビルです。
ここの入口に3年間レンタルというかたちでこの日から太鼓をたたき続けることになります。
IMG_6106_P5.jpg
黒い模様はすべてくいだおれ太郎のシルエットという斬新なデザインです。
個人的にはちょっとどうかな?って感じです・・・
だんだん馴染んでくるのかもしれません。
IMG_6063_P5.jpg
あの熱狂的な閉店騒動から1年が経ちましたが、旧店舗はまだそのままの状態です。
IMG_6098_P5.jpg
やっぱりこっちのほうが色彩的にも合ってるように思うんですが・・・
IMG_6100_P5.jpg
まだしっくりこないこの感じ。
まだ少し時間があるので、その辺をぶらぶらと・・・
IMG_6075_P5.jpg
ここから見えるくいだおれ看板もいつの日かなくなってしまうんでしょうね。
IMG_6066_P5.jpg
キリンプラザ跡に建設中のビルもずいぶん高くなってきました。
IMG_6095_P5.jpg
ここのすき焼きは最高でした。
店内も料亭風な感じで、値段の割りには贅沢な気分を味わえます。
IMG_6135_P5.jpg
木の欄干がいいですねえ。
のんびりした時間が流れてます。
IMG_6114_P5.jpg
オープニングセレモニー15分前に戻ってみると、すごい人だかりでした。
IMG_6143_P5.jpg
まるで閉店時を思い起こす光景になってきました。
報道陣も多数スタンバイしてます。
IMG_6156_P5.jpg
ドーン!と腹に響く太鼓の余興で幕開けです。
IMG_6158_P5.jpg
おおっ!ミニ太郎がズラーッと並んでます。
そしてついに・・・
IMG_6159_P5.jpg
奥から太郎が登場です!
IMG_6169_P5.jpg
セリフもバッチリ決めました。
と、そこへ・・・
IMG_6173_P5.jpg
右側からなにかやって来ましたよ。
IMG_6175_P5.jpg
重要なイベントのときだけ登場する弟の次郎も登場です。
IMG_6181_P5.jpg
兄弟揃ってのお披露目です。
やっぱり道頓堀が似合うなあ。
IMG_6182_P5.jpg
結構距離があるので撮影もたいへんです。。。
IMG_6195_P5.jpg
橋下知事と平松市長も揃って登場です。
くいだおれ太郎のネームバリューは大きいですね。
この日の挨拶でも少々強引に地方分権のフレーズはしっかりアピールしてました。
IMG_6196_P5.jpg
当然、女将も来てました。
IMG_6226_P5.jpg
いよいよテープカットです。
IMG_6233_P5.jpg
テープカットが終わると報道陣と一般人がドドーっと太郎のもとになだれ込んでいきました。
IMG_6252_P5.jpg
その後、橋下さんだけが呼び戻されて報道用の記念撮影が始まりました。
今や太郎を凌ぐ注目度ですねえ。
IMG_6271_P5.jpg
そして、みんな引き上げた後にようやく2ショット写真が撮れました。
IMG_6276_P5.jpg
店舗のほうは入口から撮影しただけで、この日は入らずじまいでした。
大阪城と書いて「だいはんじょう」ですか...ベタにもほどがあります。
IMG_6279_P5.jpg
3年後にはどうなってるんでしょうねえ・・・

カテゴリー: 難波エリア パーマリンク

くいだおれ太郎復活! への5件のフィードバック

  1. かきなぐりプレス のコメント:

    くいだおれ太郎は帰ってきたが…

    道頓堀の「中座くいだおれビル」が7月19日グランドオープンした。テープカットには橋下大阪府知事、平松大阪市長も駆けつけ、道頓堀復活の起爆剤としてエールを贈った。
    民間のビルにナゼ知事や市長がわざわざ駆けつけたのか疑問だが、それはやはりくいだおれ太郎の存

  2. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    19日の正午すぎ、この前を通りました。
    記念写真の列ができてました。
    世の中平和だと感じました。

  3. ゴリモン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: db80b9aa37ae77339d4bc2b290d44231
    中座ビルは、前回の「セラヴィスクエア中座」時代がえらく短命だったので、今回のくいだおれはずっと頑張ってほしいです(3年以降の屋号と太郎君のレンタルは単年契約していく予定らしいです)。
    現地にはグランドオープン前に2度行ったのですが、まだ太郎君には会えてません。近々また行こ。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こういうのを平和ボケっていうんですかね。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中座くいだおれビルは3年もつのかなあと個人的には少々心配です。
    とくに上の階のテナントはやっていけるんでしょうか。
    単なる記念撮影スポットにならないようにがんばってほしいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA