国道1号線の終点

国道1号線の起点は東京都中央区日本橋です。
そして、終点がここです。
IMG_6997_PL.jpg
大阪市北区の梅田新道交差点、大阪人は略して梅新交差点と呼んでます。
そして、ここは国道2号線の起点になっていて、ここから西方向(写真右下方向)へ福岡県北九州市まで続いています。
写真奥が東方向で、ひとつ向こうの交差点が梅新東です。
IMG_6998_PL.jpg
手前にあるユニークな半円形のビルはどこのビルやろ?
IMG_7001_PL.jpg
南東角にはもっとユニークなビルが建っています。
ニッセイ同和損害保険本社ビル(フェニックスタワー)です。
バブルの匂いがプンプンするような贅沢な感じがします。(着工が1991年なのでやはりバブルビルか・・・)

カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

国道1号線の終点 への6件のフィードバック

  1. tsubaki のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分はこのブログを見つけたのが去年になります。 それからは欠かさず毎日拝見さしてもらってます。 ちょうど更新されてない日は旅行に行ってて24日に戻ってきて見たら、あら?22,23日と更新されてへんどないしたんやろと思ってました。今日も12時過ぎに拝見したさいアレ今日もまだ更新してへんな~と あとでもっかい見にこよっときてみたら更新されてたんで嬉しかったです。 これからも毎日やなくてもええんでガンバってください。 ちなみに調べられてご存じかもしれませんが、あの半円形のビルは梅新第一生命ビルディングやと思われます では失礼します

  2. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    こんにちは、
    半円形のビルの屋上の緑は、今話題の屋上緑化では?

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎度のご訪問ありがとうございます。
    ブログ開設以来1年以上にわたって毎日更新していましたが、ついに途切れてしまいました。
    なんせ仕事が忙しすぎて、この数ヶ月は深夜帰宅が続いてました。
    せっかく連続更新しているからと、事前に記事を書いて予約更新するなどしていましたが、それも限界にきてしまいました...
    最近の記事は簡単なものが多いのもそのせいです。
    でもこれで変なプレッシャーからも開放されたので、またボチボチ続けていきます。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たしかに屋上緑化ですねえ。
    でもエアコンの室外機?が中央にズラーッと並んでる光景を見ると、なんだかなぁと思ってしまいますね。

  5. nakano-shima のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: a92fe1d1761850dad4ad4e3299651fbc
    梅新第一生命ビルですね。
    この前、「事務所建築に関するレポート」で取り上げました(笑)
    2つの敷地を1つにして、公開空地を設けたことで話題になりました。
    http://umeda.exblog.jp/3043813/
    http://gorimon.com/blog/log/eid808.html

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そういうことだったんですね。
    歩道橋から見た時に、変わった建て方してるなあと思ってました。
    おかげですっきりしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA