阿倍野再開発(7)

1ヶ月はあっという間ですねえ。
前回の様子はこちらからどうぞ→阿倍野再開発(6)
IMG_4083_P5.jpg
おおっ!ついに近鉄百貨店阿倍野店にも工事用フェンスが・・・
この1ヶ月で景色が一変してしまいました。
IMG_4090_P5.jpg
まるで巨大な蚊帳をすっぽりかぶったようになってます。
IMG_4016_P5.jpg
北面の「あべの橋駅」の看板も見えなくなっていました。
屋上の「近鉄」も・・・
IMG_4024_P5.jpg
仮歩道橋も共用開始しているようです。
IMG_4031_P5.jpg
閉館後も通路として使用されていた本館は完全に閉鎖ですね。
IMG_4033_P5.jpg
ちょっと行ってみます。
IMG_4036_P5.jpg
仮にしては幅もあるし、しっかりと造っています。
IMG_4045_P5.jpg
この歩道橋もいつまで通れるんだろうか・・・
IMG_4057_P5.jpg
よく見ると、工事用の足場もできてました。
IMG_4051_P5.jpg
あべの筋西側は一見あまり変化がないようですが・・・
IMG_4064_P5.jpg
新たなクレーンも登場してました。
IMG_4065_P5.jpg
いよいよ基礎工事が本格化しているようです。
IMG_4067_P5.jpg
ずいぶんと掘りましたねえ。
そして、鉄筋も姿を現しています。
IMG_4070_P5.jpg
ここに鉄骨が登場すると、成長するのも早いでしょうね。
IMG_4056_P5.jpg
親子三代で工事見物のようです。
おじいちゃんの背中が寂しそうですね。
IMG_4074_P5.jpg
次回来た時には全面アルミフェンスで覆われていそうです。
これが最後の見納めかもしれません。
IMG_4081_P5.jpg
取り壊しも秒読み段階です。
IMG_4101_P5.jpg
1階部分のフェンスにはなにやら絵が描かれていました。

カテゴリー: 阿倍野再開発 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA