新歌舞伎座もカウントダウン

新歌舞伎座もいよいよ今月いっぱいで閉館です。
IMG_3721_P5.jpg
2月に撮影したときにはなかった垂れ幕です。
当時の様子はこんなんでした→次は新・新歌舞伎座?
IMG_3725_P5.jpg
『歌舞伎座』なのに歌舞伎の上演はほとんどなかった新歌舞伎座。
いろいろどす黒い事情があったようですが、演歌の大御所が1カ月単位で「特別公演」というかたち
の芝居&歌謡ショーの先駆けがこの新歌舞伎座でした。
IMG_3728_P5.jpg
今回は近くで撮ってみることにしました。
IMG_3731_P5.jpg
大阪人ならみんな知ってると思いますが、一応位置関係はこうなってます。
(前回記事のついでに撮ったのがバレバレですけど・・・)
IMG_3732_P5.jpg
御堂筋東側の難波本通の手作り感がいいですねえ。
IMG_3742_P5.jpg
最終公演の文字がなんとも寂しく思えます。
日曜の昼間なのにえらいガラガラやなあと思ってたんですけど、どうやら昼の部が始まった直後
だったようです。
IMG_3744_P5.jpg
入口には閉館までのカウントダウン表示もありました。あと22日です。
ちなみに、6月は杉良太郎プロデュースで息子の山田純大が主役だそうです。
それと、あとから気付いたのが左側の白いボックスはプリクラでした。
新歌舞伎座を背景にオバチャンも撮るのかな?

カテゴリー: 難波エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA