南海ビルディングの様子


難波に行ったついでに、南海ビルディングの様子を見てきました。
前回は2月に撮ってるので、3ヶ月以上経過してます。
過去記事参照→南海ビルディングの工事もあと半分?
IMG_3653_P5.jpg
南側からスタートです。
このあたりは昔ながらの雑然とした街並みが残っています。
IMG_3656_P5.jpg
「なんさん通り」という名称です。
IMG_3658_P5.jpg
いつのまにかこんなにでかい建物が出来てました。
これも高島屋なんかな?
IMG_3665_P5.jpg
さらに進むと、全面シートで覆われていました。
IMG_3667_P5.jpg
いまだにあそこは南街劇場のイメージが残ってます。
自分のなかではしっくりきません。
IMG_3674_P5.jpg
施工は錢高組でした。
てっきり大林組と思ってたんですが、違いましたねえ。
(南海ビルディングは大林組の施工により昭和7年に全館完成しました。)
IMG_3682_P5.jpg
コーナー部分は前回と変わりないようです。
IMG_3696_P5.jpg
今まで気が付かなかったけど、横断歩道が長いので車線も点線になってます。
IMG_3689_P5.jpg
西側部分のお化粧直しは完成済です。
IMG_3704_P5.jpg
阪急百貨店は建替えられてしまったけど、高島屋はいつまでもこのままでいてほしいもんです。
IMG_3705_P5.jpg
あとは庇部分の仕上げだけですね。
IMG_3716_P5.jpg
西側はもう完成しているようですね。
IMG_3717_P5.jpg
夕焼けに染まった関空の写真が垂れ幕になってました。
あの電光掲示板は中国語、韓国語、英語の順で表示していました。
IMG_3765_P5.jpg
なんばCITYや銀行の看板も控えめでエエ感じです。
IMG_3778_P5.jpg
西側は完成してると思ってたら、まだ端っこは工事中でした。
こっちのコーナーは一段引っ込んでるところがいいですねえ。
IMG_3787_P5.jpg
こっちの横断歩道も東側に負けず劣らずの長さです。
IMG_3788_P5.jpg
どこまで続くねん!って感じですね。
IMG_3782_P5.jpg
南方向にはなんばParksの緑かぁ・・・
いまだに大阪球場の印象しかないです。
IMG_3751_P5.jpg
ここまで離れてやっと全景を収めることができました。
秋頃には全面リニューアル完成の予定です。


カテゴリー: 難波エリア パーマリンク

南海ビルディングの様子 への2件のフィードバック

  1. tsubaki のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天六阪急ビル(大正15年)近代建築が解体されるそうです。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そのようですね。
    機会があれば撮りにいってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。