梅田北ヤード7-(2)


前回からの続きです。
IMG_3261_P5.jpg
アクティ大阪前のタワークレーンは迫力ありますねえ。
IMG_3369_P5.jpg
なんか大掛かりな舞台装置のようにも見えます。
IMG_3264_P5.jpg
後ろから前から工事も本格化してきました。
IMG_3271_P5.jpg
新北ビルも巨大な要塞と化してきました。
IMG_3297_P5.jpg
大阪駅の風景にはこのオレンジ色がよく似合います。
IMG_3322_P5.jpg
駅名が2つも並んでちょっとくどいなあ。
IMG_3389_P5.jpg
これは圧巻ですねえ。
右から、富国生命ビル、梅田阪急ビル、アクティ大阪、新北ビルのタワークレーが一望できます。
IMG_3398_P5.jpg
西側に来てみると、外壁パネルの貼り付けも始まっていました。
IMG_3408_P5.jpg
橋上駅舎も下から見るとでかいです。
IMG_3416_P5.jpg
ガード下を通って大阪駅の北側へ向かいます。
IMG_3521_P5.jpg
ここにはホテルのシャトルバスの乗り場などもあり、結構混雑しています。
IMG_3420_P5.jpg
そして、長いガード下を抜けると・・・
IMG_3423_P5.jpg
南側とは打って変わって空が広いです。
ここがビル群の景色に変わるまではあと何年ぐらいかかるのかなあ。
IMG_3421_P5.jpg
左を向くと、その先駆けとなる新北ビルが建設真っ最中です。
IMG_3512_P5.jpg
これは大阪駅開発プロジェクトのキャラクターなんでしょうか。
フェンスに描かれてます。
IMG_3429_P5.jpg
ここまで歩いてきてやっと全景を捉えることができました。
さらに北へ向かいます。
IMG_3437_P5.jpg
新北ビルは28階建なので、半分ぐらいの高さまで組みあがってます。
IMG_3444_P5.jpg
ぐるっとフェンス沿いを進みます。
IMG_3446_P5.jpg
もうすぐアクティ大阪も隠れてしまいます。
IMG_3452_P5.jpg
展望エレベーターがかろうじて見えます。
IMG_3457_P5.jpg
ヨドバシカメラ前まで来ました。
IMG_3497_P5.jpg
ここにもキャラクターが。
IMG_3474_P5.jpg
大阪駅中央北口にはひさしぶりに来たんですが、印象がまるで変わっています。
IMG_3788_P.jpg
1年前はこうでした。
IMG_3475_P5.jpg
これは前回記事にも登場していたタワークレーンです。
階段で上るのもしんどそうですね。
IMG_3477_P5.jpg
今回はちょっと長めの定点観測でした。


カテゴリー: 梅田北ヤード パーマリンク

梅田北ヤード7-(2) への2件のフィードバック

  1. DH のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今でも十分大きいのに、さらにこれの二倍近くになるとは…。
    完成が楽しみですね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これだけの大規模開発はめったにないですもんねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。