大阪港ぶらり(1)


前回記事で紹介した港大橋をいろんな角度から撮影するのに、大阪港内を歩き回ったので
その様子をアップします。
これがまたいい感じでした。
IMG_1932_P5.jpg
あれは南港側のキリンです。
IMG_1970_P5.jpg
なみはや大橋です。歩行者も渡れます。→なみはや大橋
こう見るとあまり高さを感じないですが、じつは・・・
IMG_1982_P5.jpg
ものすごく高いです。
自転車を押して渡ったときは大変でした。
IMG_1985_P5.jpg
このあたりからは古い倉庫が並んでます。
IMG_1993_P5.jpg
第三突堤になるのか。
IMG_1994_P5.jpg
上組第三突堤計量所?
なにを計量しているんでしょうか。貨物の計量かな?
IMG_1996_P5.jpg
澁澤倉庫も杉村倉庫もあまり聞いたことないですねえ。
IMG_2003_P5.jpg
鉄扉は塗装が新しいですが、この倉庫も相当年季入ってますね。
「火気厳禁」の文字も旧字です。
IMG_2005_P5.jpg
杉村倉庫の建物でした。
IMG_2013_P5.jpg
おっ!あれは。
IMG_2015_P5.jpg
国鉄の貨物も無造作に放置されてました。
IMG_2018_P5.jpg
むこうにはさらに年季の入った倉庫が・・・
IMG_2023_P5.jpg
よく見ると、SUGIMURA WAREHOUSE と書いてあります。
さっき見た杉村倉庫って長い歴史があるようです。
IMG_2046_P5.jpg
日曜日の港は時間が止まったような静けさです。
IMG_2048_P5.jpg
杉村倉庫って結構勢力あるんですねえ。
IMG_2073_P5.jpg
岸壁までたどり着きました。
IMG_2099_P5.jpg
ポカポカ陽気で昼寝でもしたいなあ・・・
IMG_2111_P5.jpg
ローアングルで。
IMG_2153_P5.jpg
なみはや大橋を走る車もはっきり見えます。
IMG_2172_P5.jpg
ここではビールメーカーも呉越同舟です。
IMG_2174_P5.jpg
コスプレの撮影もやってるんやなあ・・・


カテゴリー: ベイエリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。