中之島ビル夜景(2)

前回記事からの続きです。
移動先のポイントはGWに撮影したときは暗かったあの場所です。
IMG_2880_P5.jpg
おお!やっぱりオフィスビルの夜景はこれですよね!
高架道路のカーブと超高層ビルの直線が融合していて文句なしのスポットです。
IMG_2888_P5.jpg
アップもいい感じです。
IMG_2896_P5.jpg
錦橋を入れると縦もいいですねえ。
IMG_2912_P5.jpg
IMG_2920_P5.jpg
肥後橋に移動してきました。
IMG_2932_P5.jpg
四ツ橋筋です。
IMG_2966_P5.jpg
この超高層ビル3兄弟も昼間とは雰囲気がガラッと変わります。
昼間の様子はこちらでどうぞ→肥後橋付近のビル景
IMG_2968_P5.jpg
梅田の高層ビルの景色は見慣れているけど、この景色は新鮮でした。
IMG_2991_P5.jpg
横から見ると、やはり真ん中の中之島ダイビルは下層階に明かりがないですねえ。
IMG_2996_P5.jpg
土佐堀川の筑前橋からの眺めです。
IMG_3002_P5.jpg
IMG_3014_P5.jpg
北方向には国立国際美術館のオブジェもライトアップされてます。
IMG_3020_P5.jpg
隣には大阪市立科学館があります。
と、ここでいきなり美術館のオブジェのライトアップが終了してしまいました。
IMG_3025_P5.jpg
照明がなくてもいい雰囲気です。
そして右側を見上げると・・・
IMG_3028_P5.jpg
またまた登場の関電ビルと中之島ダイビルです。
IMG_3035_P5.jpg
科学館前にはレインボーの照明が埋め込まれていました。
こんなんあったんや。
IMG_3037_P5.jpg
さすが美術館だけあって、展覧会の看板照明も工夫されてますねえ。
IMG_3061_P5.jpg
あ!やっぱりライトアップしてるときに撮っておくんやったなあ・・・
IMG_3062_P5.jpg
おお!ここにもビーチバレー大会のコートが準備されてます。
練習用かな?
IMG_3040_P5L.jpg
最後はビッグサイズで締めくくりたいと思います。
次はどこの夜景にしようかな?

カテゴリー: 夜景 パーマリンク

中之島ビル夜景(2) への5件のフィードバック

  1. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    めっちゃ奇麗。
    夜景ってピント合わせが難しくないですか?
    ファインダーがいいのかな。
    バッチリですね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピントはAFで十分合いましたよ。
    さすがに真っ暗では無理ですけど、少し明るいところで合わすと案外いけるもんです。
    今のデジタル一眼は優秀ですねえ。
    ほとんどカメラに助けられてます(笑)。

  3. nakano-shima@大阪百科 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: a92fe1d1761850dad4ad4e3299651fbc
    中之島ダイビルはまだ内装工事中のようですね。

  4. nakano-shima@大阪百科 のコメント:

    SECRET: 1
    PASS: a92fe1d1761850dad4ad4e3299651fbc
    地面に埋め込まれてる川の流れのような写真、よければご提供いただけませんか?
    本日撮影しに行ったのですが、時間が遅いようで消えていました。。。
    私は阪大の学生で、建築を専攻しているのですが、ぜひ設計の参考資料にしたいので、ご協力お願いします。
    メールでご返信いただければ幸いです。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3月末に竣工してからだいぶ経つのに内装工事は継続してたんですか。
    下層階にもテナントが入れば夜景も一段ときれいなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA