阿倍野再開発(6)


前回の様子はこちらからどうぞ→阿倍野再開発(5)
これからは1ヶ月に1回のペースで定点観測を続けていきます。
IMG_2533_P5.jpg
ここからだとほとんど変化なしですね。
でも、近鉄百貨店側に渡ってみると
IMG_2540_P5.jpg
前回のときは写真中央までしかできてなかった仮歩道橋が延びてます。
IMG_2544_P5.jpg
ちょうど建替えする本館を過ぎたあたりで階段が付いていました。
IMG_2554_P5.jpg
ではメインの阿倍野筋西側へ。
IMG_2557_P5.jpg
杭打ち機の数が増えてました。
IMG_2564_P5.jpg
これからもっと重機が増えてくるんでしょうね。
IMG_2569_P5.jpg
前回は日曜だったので工事は休んでましたが、この日はガンガン工事やってました。
IMG_2572_P5.jpg
これは杭打ちを行なっているところでしょうか。
IMG_2575_P5.jpg
奥のほうでは大型のダンプカーも行き来してますねえ。
IMG_2576_P5.jpg
ここで土砂を積んだトラックが
IMG_2583_P5.jpg
こっから出て行くのか。
IMG_2589_P5.jpg
それで4月24日にこの階段だけ閉鎖されたようです。
歩道橋の取替え工事はいつ始まるんかな?
IMG_2598_P5.jpg
一応、あべの筋へ続く歩道は確保されています。
ここが通行止めになるとだいぶ不便ですもんね。
IMG_2605_P5.jpg
あそこからはいつも誰かが工事の様子を眺めてます。
昔を知ってる人がひさしぶりにこれを見たら相当衝撃を受けるでしょうねえ...
IMG_2558_P5.jpg
近鉄百貨店のほうはというと、建物全体がパンストのようなネットに覆われてました。
IMG_2584_P5.jpg
あべの筋側から取り壊すんかな?
でも、なぜか最上階だけはネットが掛かってないです。
IMG_2617_P5.jpg
ちょうど対角線上から見ると、ツートンカラーのようです。
これから全体を覆っていくのかもしれません。
IMG_2615_P5.jpg
お、本館の屋上にはクレーンらしき重機が見えてます。
あの「近鉄」の塔屋がなくなるのも時間の問題でしょう。
IMG_2644_P5.jpg
さっきよりギャラリーの数が増えてますねえ。
歩道橋の架け替え工事が始まるまではあの場所からの定点観測を続けていきます。


カテゴリー: 阿倍野再開発 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。