ブログ開始1周年


去年の5月13日にブログというものを始めて、とうとう1年が経ちました。
当初は毎日更新を続けるつもりもなかったんですが、結果的には連日更新が続いてます。
大阪で生まれ育ってウン十年、でもこの1年でずいぶん新しい発見がありました。
まだまだネタは尽きないと思うので、これからもいろんな発見をしていこうと思ってます。
今日は1周年記念として、ひさしぶりの夜景写真を大放出です。
IMG_1676_P5.jpg
まずは中之島の西端です。
ここはちょっと前、昼に行ったときにビル群を見て、マンハッタンみたいやなあと思ったので
再び訪れました。
でも土曜日なので、ビルの明かりはしょぼいですけど・・・
IMG_1678_P5.jpg
平日だったらもっと豪華な夜景でしょうね。
IMG_1693_P5.jpg
振り返ると、大阪中央卸売市場も閑散としてました。
IMG_0170_P5.jpg
次は肥後橋です。
このアングルは大阪のなかでもベスト3に入るのではないでしょうか。
朝日新聞ビルの丸みと、バックには超高層ビルが3棟、その間を阪神高速の高架がカーブしていく感じ。
最高の夜景スポットですね。
ただ、この日はGW真っ最中の休日なのでやはり光量不足でした...
IMG_0178_P5.jpg
このビルもあと数年で建替えです。
でも新聞社のビルなのに真っ暗とはねえ...
IMG_0176_P5.jpg
IMG_0198_P5.jpg
IMG_0213_P5.jpg
IMG_0210_P5.jpg
IMG_0222_P5.jpg
フェスティバルホールは完全に工事用フェンスで覆われてしまいました。
IMG_0195_P5.jpg
錦橋はひと足早くライトアップしています。
IMG_0182_P5.jpg
IMG_1695_P5.jpg
最後は淀屋橋付近をあれこれ。
IMG_1700_P5.jpg
日本銀行大阪支店はライトアップしてました。
IMG_1709_P5.jpg
IMG_1736_P5.jpg
後方の中之島セントラルタワーには消えてもらいました。
IMG_1718_P5.jpg
IMG_1750_P5.jpg
IMG_1756_P5.jpg
IMG_1760_P5.jpg
IMG_1766_P5.jpg
IMG_1772_P5.jpg
IMG_1782_P5.jpg
IMG_1797_P5.jpg
IMG_1816_P5.jpg
IMG_1820_P5.jpg
IMG_1857_P5.jpg
21時になるとライトアップが終了しました。
これもなかなかいい感じです。
IMG_1897_P5.jpg
これからもいろんな『大阪』を撮っていきたいと思います。


カテゴリー: 夜景 パーマリンク

ブログ開始1周年 への8件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    ブログ一周年、それも毎日更新とは大変な偉業です。おめでとうございます。(拍手クリックしました。)
    また、じっくり三脚を据えての夜景撮影も実に楽しそうです。すぐにその結果が分かるデジタルの長所を感じるシチュエーションかもしれませんね。

  2. TOSSY のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7961dc917e06640016068f33abbd81d7
    1周年 おめでとうございます
    連日更新 すごいですね
    私は花日記は まぁ何とか毎日更新を続けていますが デジカメ散歩は 無理ですね
    出歩けないと写せない写真ですのに 休日をフルに活用しての撮りと連日の更新 拍手です
    これからも頑張ってくださいね
    私のデジ散歩は まもなく満4年になります

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    チリも積もれば…という感じで、あっという間の1年でした。
    でも、大阪についていろんなことを知ることができた1年でした。
    今回の夜景写真は3回に分けて撮影しました。
    三脚を使用しての撮影はほんと楽しいですね。(現場に行くまでがおっくうですけど)
    このおもしろさは病みつきになりそうです(笑)。
    これからもよろしくお願いします。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    更新が厳しい時期もありましたが、こうして1年間続けられて満足感でいっぱいです。
    写真のおもしろさを実感しましたし、大阪の奥の深さも体感できてほんとによかったです。
    デジ散歩は4年近くも続けられてるんですね。
    それに較べたら僕なんかまだまだヒヨっこです(笑)。
    これからもよろしくお願いします。

  5. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一周年おめでとう!
    毎日更新、すごいですね。
    写真のクオリティも高いし、
    ただただ関心しております。
    今回の夜景もメッチャ綺麗。
    これからもがんばってください。
    応援しています。

  6. どくとる☆はにわ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: f0a54564b472c5930e69cc0f831d9a6a
    1周年おめでとうございま~す(^^)/
    いつも楽しみに拝見しています。
     
    これからも
    ムリのないように
    続けていってくださいね。。。
     
    では、お気楽に… (^^)/~~~
    .

  7. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    最近は予約投稿も多くなりましたけどね...
    いけるとこまで突っ走ろうと思ってます。
    新之介さんの記事を見て、新しいネタを仕入れますね(笑)。

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    そう言っていただけるとうれしいです。
    無理しないように気楽に頑張ります(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。