祭りの朝

1973年に始まった中之島まつりも今年で38回を数えるまでになりました。
なんかいかにも前から知ってるように書いてますけど、じつは去年初めて知ったんですけどね。
先日、天神橋の袂では準備作業の様子を記事にしてます。→もうすぐGW・・・か
この記事でもわかるように、中之島まつりは市民団体やいろんなグループが全てボランティアで運営する市民祭りです。
このGWは土壇場で5連休となってしまい、何の予定もたてられなかったので
夜明け間もない祭りの朝の様子を撮ってきました。
IMG_0520_P5.jpg
現在6:29
スカッと晴れとはいかなかったけど、やわらかい光は撮影しやすいですね。
IMG_0524_P5.jpg
花の名前は全く知らないけど、綺麗に咲いてました。
IMG_0529_P5.jpg
大阪市役所前です。
中之島まつりは毎年5月3・4・5日に開催しています。
IMG_0532_P5.jpg
看板も手作りで市民祭りらしいですね。
では誰もいない祭りの朝をさらっといきます。
IMG_0536_P5.jpg
IMG_0541_P5.jpg
IMG_0546_P5.jpg
IMG_0551_P5.jpg
IMG_0554_P5.jpg
IMG_0558_P5.jpg
IMG_0559_P5.jpg
IMG_0561_P5.jpg
IMG_0563_P5.jpg
IMG_0567_P5.jpg
IMG_0570_P5.jpg
IMG_0577_P5.jpg
IMG_0580_P5.jpg
IMG_0583_P5.jpg
IMG_0584_P5.jpg
IMG_0590_P5.jpg
IMG_0597_P5.jpg
IMG_0601_P5.jpg
IMG_0602_P5.jpg
IMG_0606_P5.jpg
明日(5日)は最終日です。

カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA