懐かしのアメちゃん

谷町筋の六万体交差点から北方向に走っていると発見!
IMG_9558_P4.jpg
おお!これはまさしく!
IMG_9557_P4.jpg
なつかしのパインアメですよ。
IMG_9561_P4.jpg
パイン株式会社の看板も黄金に輝いてます。
ここが本社でした。
IMG_9562_P4.jpg
あの頃はお菓子に夢があったなあ・・・
pineame.jpg
なんだか急に食べたくなってきました。

カテゴリー: その他エリア パーマリンク

懐かしのアメちゃん への6件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    このお店の存在は知ってました。
    名板もピカピカで好感が持てますね。
    商号を訳せば、松株式会社ですが、松林檎にしなくていいのかなあ?

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんなところにパインアメの会社があるとは全く知りませんでした。
    自転車でぶらぶら走っていると思わぬ収穫がありますね。

  3. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パインアメは今でも大好き♪
    ところで、新テンプレートですね。
    前からトップ画像を入れたいとおっしゃっていたので
    これからのトップの写真も楽しみです。
    カスタマイズ、がんばってください。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いやあ、テンプレートのカスタマイズはめんどくさいし、難しいですね。
    コメントタイトルも勝手に変わるしねえ。
    トップ画像の変更できるものを探してましたが、いいのがなくて結局
    新之介さんと同じもの(2カラム版)をいじってます。
    黒をベースにしてみましたが、まだまだ完成には程遠いです...
    白に戻した方が楽かな。
    新之介さんみたいな「最近のコメント」にしたいけど、よくわかりませんわ。

  5. TOSSY のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7961dc917e06640016068f33abbd81d7
    懐かしいです まだあったんだぁ
    テンプレート選び 本当に苦労しますね
    私は写真は640サイズにしているので そを入れてもで崩れないというのが大前提ですね
    巾を変更できるものにしています

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    パインアメが大阪発祥とは知らなかったので見つけたときはちょっと感動でした。
    テンプレートのカスタマイズは難しいですねえ。
    そのままでも使えるんですけど、ちょっとしたところをいじるとなるとなかなか
    うまいこといきません...
    しばらくは試行錯誤しながら完成するようにがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA