新緑の御堂筋


ここ数日は一気に季節が進んだような陽気でした。
IMG_9627_P4.jpg
御堂筋沿いの銀杏並木もついこの間までは枯れ木のようでしたが、日曜日にはすっかり新緑で
まぶしいぐらいに様変わりしてました。
IMG_9626_P4.jpg
IMG_9633_P4.jpg
まだ新芽が出たばかりなので少しまばらな感じですけど、あっという間にワッサーと深緑に包まれます。
IMG_9652_P4.jpg
日曜日は人通りも少なくて、自転車でぶらっと走るのに最適です。
IMG_9678_P4.jpg
北御堂の階段を上がれば高い目線でも楽しめます。
IMG_9676_P4.jpg
あまりの暑さに日陰でちょっと休憩。
視点を下に移すと、ここでも季節の移り変わりを感じることができます。
IMG_9680_P4.jpg
タンポポはすっかり種飛ばしモードになってました。
IMG_9684_P4.jpg
都心のど真ん中でも季節を感じることができるんですね。


カテゴリー: 御堂筋エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。