桜の終着駅

今年の桜も終わってしまいました。
IMG_8978_P4.jpg
大川沿いの桜が散ると、こうして堂島川へ流れ込んでくるのか・・・
IMG_8925_P4.jpg
ある程度まとまって流れてます。
IMG_8976_P4.jpg
どこまで流れていくんかな?
IMG_8967_P4.jpg
IMG_8970_P4.jpg
そして、この鉾流橋の向こうには・・・
IMG_8744_P4.jpg
堂島川の川べりにびっしりと桜の花びらが貼り付いてました。
IMG_8766_P4.jpg
ここを桜の終着駅と勝手に命名しました。
IMG_8837_P4.jpg
まるで桜が意思を持っているかのように集まってますね。
IMG_8823_P4.jpg
まだまだ続々と集結してます。
IMG_8772_P4.jpg
また1年後に会いましょう・・・

カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

桜の終着駅 への4件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    以前は淀川からウォーターレタスが大挙して堂島川に流れてきて、鉾流橋北詰に溜まってましたが、桜の花弁の方がずっと好ましいですね。

  2. hiro のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと切ない光景ですね。
    2年ほど前のクリスマスにこの辺りの川を水上バスに乗ってイルミネーション観光したのを思い出しました!
    ランキング、ぽちっ!

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あんなに桜の花びらが流れてくるとは驚きでした。
    去年の夏には毛馬洗堰付近でウォーターレタスを見かけましたけど、
    こんなところまで流れてきてたんですか・・・
    すごい繁殖力だそうで、なかなか抜本的な対策もないみたいですね。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ランキングの応援ありがとうございます。
    桜の散り際は切ない感じもしますし、だからこそ心に残るんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA