シャープ堺工場4

はやいもので、もう5ヶ月も経ってしまいました。
前回の様子はこちらでどうぞ→シャープ堺工場3

先日、堺工場の稼働時期が発表されましたね。
やはり予想通り、今年10月に稼働するそうです。
今日撮りたての写真です。
IMG_8509_P4.jpg
外観はすっかり完成しているようです。
IMG_8518_P4.jpg
前回にも登場したコーニング社のロゴです。
この会社が世界的なガラスメーカーというのをコメントで教えてもらいました。
IMG_8528_P4.jpg
海とのふれあい広場に到着です。
今日は暑かった・・・
IMG_8540_P4.jpg
真っ白のシャープ堺工場が完全に姿を現しました。
無数の巨大クレーンも全くないですね。
今までの定点観測を振り返ってみると・・・
IMG_6207_P.jpg
これは去年の5月21日撮影です。
これだけのクレーンが集結しているのは初めて見ました。
IMG_3761_P1.jpg
7月23日撮影です。
まだまだクレーンが密集してました。
IMG_6770_P3.jpg
11月22日撮影です。
メインの液晶パネル工場は外観がほぼ完成してました。
クレーンの数も明らかに減ってます。
IMG_8570_P4.jpg
今日は歩いて端まで行ってみることにしました。
IMG_8573_P4.jpg
おっ!あのロゴは・・・
IMG_8576_P4.jpg
5階建ての工場です。
ここはなにを製造するのかな?
IMG_8580_P4.jpg
ひとつひとつが巨大建築なので、迫力があります。
IMG_8590_P4.jpg
TOPPANといえば、凸版印刷ですね。
シャープの液晶パネルにも関係しているのでしょう。
IMG_8606_P4.jpg
ここが中央入口です。
ちょっと覗いてみましょう。
IMG_8607_P4.jpg
で、でかい!
まるで巨大ターミナルのようです。
IMG_8612_P4.jpg
土曜日ですが、車の出入りは結構ありました。
IMG_8613_P4.jpg
工場に出入りする人はあのゲートを通るようです。
チェックは厳重ですね。
IMG_8618_P4.jpg
そしてもうひとつ白くそびえる建物が。
IMG_8622_P4.jpg
高さも結構ありますよ。
奥のほうにはロゴがありました。その正体は・・・
IMG_8626_P4.jpg
DNPです。
現場ではどこの会社かわからなかったですけど、帰ってから調べてみると
大日本印刷でした。
凸版印刷だけではなく大日本印刷もここに進出していたんですね。
IMG_8631_P4.jpg
これらの工場群で第10世代の液晶パネルを生産するのか・・・
IMG_8662_P4.jpg
ちなみにここの住所は堺区匠町1番地となってました。
堺工場のために新しく名付けたのかな?

カテゴリー: シャープ堺工場 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA