満開宣言

大阪の桜は月曜日に満開宣言が発表されました。
日曜日はスカッと快晴とはいきませんでしたが、桜のほうもほぼ満開というところまできました。
IMG_7821_P4.jpg
正月に見つけたこの場所から大川沿いの桜の様子を見てみることに。
IMG_7822_P4.jpg
川沿いが桜色で染まってます。
ん?右からなにか高速でやってきます。
IMG_7824_P4.jpg
水上バイクの軍団でした。
こんなところ走ってええのん?
IMG_7828_P4.jpg
水上バスや観光船も頻繁に行きかうこの時期に、危ないなあ・・・
IMG_7843_P4.jpg
8分咲といったところでしょうか。
IMG_7830_P4.jpg
この週末までは十分見ごろのままいきそうですね。
IMG_7870_P4.jpg
天神橋まで来てみると、さっきのヤカラ集団が引き返して行きました。
IMG_8010_P4.jpg
おっ、こんなところにも桜が咲いてるのか。
ここはどこかというと・・・
IMG_8024_P4.jpg
東横堀川でした。
長堀通に架かる末吉橋から偶然見かけました。
IMG_8080_P4.jpg
末吉橋を渡る人はみんな桜に注目でした。
IMG_8082_P4.jpg
松屋町交差点から西へちょっと行くと見れますよ。
IMG_8098_P4.jpg
ひとつ南側の橋からは満開の桜を間近に見ることが出来ます。
IMG_8025_P4.jpg
阪神高速の高架なんかに負けるなよ!

カテゴリー: その他エリア パーマリンク

満開宣言 への4件のフィードバック

  1. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    へぇ、東横堀川に桜並木があるんですね。
    昔はこの川沿いも桜並木があったのかもしれませんね。
    そんなことを想像させてくれる写真です。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たまたま自転車で通りかかったら桜並木を発見したんです。
    長堀通より南側に橋ふたつぐらいまで桜並木がありましたよ。
    チラッと見えるブルーシートは花見客ではなくて、フリーマンの住居のようでした。

  3. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    昨夜は、西ノ丸で仲間と貧乏花見してました。
    暖かで風も余りなくいい酔い心地でした。
    桜と大阪城を撮ろうと熱心なカメラマンが大勢いましたよ。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大阪城で花見とはいいですねえ。
    今年は仕事が忙しくて、花見にはいけそうもありません...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA