北浜タワー竣工

このブログは大阪のいろんなところを写真に撮ってますが、これまで拍手数でダントツ1位なのが
タワーマンションの記事なんです。こればっかりは管理人もなぜだかわかりません。
今日現在でなんと58拍手もいただきました。
その記事はここからどうぞ→北浜タワー百景
これは竣工したら記事にしとかなあかんかな・・・と思ったので撮ってきました。
タワーマンションといっても、54階建の高さ209mというマンションとしては日本一の高さを誇ります。
IMG_6907_P41.jpg
今日はドカンと拡大バージョンです。
とてもマンションとは思えないですね。
IMG_6909_P4.jpg
堺筋沿いの三越百貨店跡にこんな黒光りのでかい建物が建つとはねえ...
IMG_6949_P4.jpg
撮影日は3月21日なので、まだ最後の整備工事をやってました。
でもやっとフェンスも撤去されて歩道が広くなりました。
地下鉄堺筋線の北浜駅にも直結しています。
IMG_6926_P4.jpg
低層階にはTHE KITAHAMA PLAZAという商業施設となっています。
IMG_6925_P4.jpg
どんなテナントが出店するんでしょうね。
IMG_6931_P4.jpg
エントランスはまだガラーンとしていました。
そして左側には・・・
IMG_6927_P4.jpg
おおーっ!
地下鉄への連絡階段も高級感が漂ってますね。
IMG_6932_P4.jpg
ちょっと階段を降りてみましょう。
IMG_6936_P4.jpg
地下も手抜きは一切なしです。
IMG_6937_P4.jpg
どうやら北浜駅の表示があるところまでが北浜タワー側なんでしょう。
そこから向こうはガラッと雰囲気が変わって、ただの地下鉄の通路となってました。
IMG_6934_P4.jpg
天井も高いし贅沢な造りです。
IMG_6942_P4.jpg
ここにどんな店が出店しようが、僕には全く関係ないですけどね。
IMG_6948_P4.jpg
間近では、あまりの高さのためよく見えません。
IMG_6958_P4.jpg
北浜タワーの南隣にはこんな歴史ある建物も健在です。
IMG_6964_P4.jpg
旧小西家住宅も北浜タワーの影のようになってしまいました。
詳しくは過去記事でどうぞ→旧小西家住宅
IMG_6976_P4.jpg

カテゴリー: その他エリア パーマリンク

北浜タワー竣工 への6件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    ついに出来上がりましたか。
    グレーと黒のシックなデザインですね。
    きっと南側の旧小西家住宅と色調を整えたのではないでしょうか?
    ここは街中で何処に行くのも便利でしょうが、日用品を売っているお店が近所にないので(松屋町筋にライフができたというものの)、生活するとなると大変かも・・・下のテナントに何かできるのでしょうか?

  2. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごっついな~
    あの三越百貨店の場所が…
    ここで生活されるうらやましいな。
    どんな眺めなんでしょうね。
    映画の世界みたいなのかな…

  3. Mac のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ad8ce3f6613cb05ebd4ff9617671737f
    でかいマンションですね~最上階からの景色はどんな感じかな?大阪市を一望できそうですね。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ついに出来上がりましたねえ。
    僕もこのデザインはなかなかいいと思います。
    ですよねえ。絶対に旧小西家住宅と合わせてますよ。
    スーパーが近所にないというのは盲点でした。
    そういえば松屋町筋にライフがオープンしてましたね。
    下のテナントにスーパー玉出が出店したらおもしろいかも・・・
    まあ確実にありえないでしょうけど。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    一度でいいから最上階からの眺めを体験してみたいですねえ。
    この位置なら梅田から難波天王寺まで一望でるなあ・・・
    それに大阪湾に沈む夕日もきれいやろなあ・・・
    とか、妄想だけが膨らみます。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    堺筋にこんなマンションが建つなんて、時代も変わりましたねえ。
    眺めは文句なしに素晴らしいでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA