道頓堀夕景


ちょうどこの時期は西日が道頓堀のメインストリートを照らしていて、
まるでスポットライトが当たってるようでした。
IMG_7117_P4.jpg
看板のはみ出し具合が絶妙ですね。
ちゃんと計算されているかのようです。
IMG_7119_P4.jpg
IMG_7122_P4.jpg
IMG_7132_P4.jpg
夕日を求めて道頓堀橋のほうへ行ってみることに。
IMG_7140_P4.jpg
道頓堀橋から見た夕日です。
IMG_7143_P4.jpg
こんな都会のど真ん中でも、こんな光景が拝めるんですねえ。
IMG_7146_P4.jpg
ということは戎橋からも日の入りを見れるかも。
IMG_7185_P4.jpg
看板広告と夕日を同時に撮るのは至難の業です。
思い切って露出を空に合わせて撮ってみると・・・
IMG_7196_P4.jpg
ちょっと太陽が北側ですけど、いい感じの写真が撮れました。
IMG_7216_P4.jpg
まさか戎橋から日の入り寸前の夕日を見れるとは思わなかったです。
こんな景色は初めて見ました。
IMG_7219_P4.jpg
横バージョンも撮りましたよ。
IMG_7369_P4.jpg
ひさしぶりの夕日が見れて儲けもんでしたね。
IMG_7439_P4.jpg
帰りに今井の前を通ると、横になにやら路地がありました。
IMG_7442_P4.jpg
浮世小路というらしいです。
どうやら復元されたようです。
昔ながらの道頓堀の小路の雰囲気を再現していて、落ち着きますね。


カテゴリー: 朝景・夕景 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。