雪印復活!

今日はさっき撮ってきたばかりのほやほや写真です。
道頓堀のグリコのネオン看板の隣にある雪印乳業の看板が今日リニューアル点灯初日です。
15年ぶりのデザイン一新だそうで、これで4代目の看板となるとのことです。
IMG_7040_P4.jpg
週末の夕方ともなると、戎橋も人であふれかえってます。
先日の朝の風景とはえらい違いですね。

さあ、それでは新看板を見てみましょう。
IMG_7042_P4.jpg
これがニュー看板です。
どうやら道頓堀川の景色になってるようです。
IMG_7049_P4.jpg
なかなかいいんじゃないでしょうか。
グリコ看板と色合いも似ているし、雪印も例の事件以来明るい話題が少ないので
心機一転という感じかな・・・
このリニューアルもニュースなどでも取り上げられていました。
詳しく見てみるかな。
IMG_7076_P4.jpg
あの橋は戎橋ですね。
ということは、御堂筋に架かる道頓堀橋から東方向の景色のようです。
IMG_7077_P4.jpg
道頓堀の風景を油絵風に描いたデザインとなってます。
IMG_7078_P4.jpg
そして、おなじみの雪印マークです。
IMG_7079_P4.jpg
これがどんな感じに光るのか楽しみに待つことにしました。
IMG_7234_P4.jpg
ネオンが点灯しました。
が、なんか地味な感じですね。
IMG_7253_P4.jpg
グリコみたいに全体が光るわけではないようです。
IMG_7278_P4.jpg
期待していたわりにはちょっとねえ・・・
もっとパーッと明るい感じをイメージしてたんですけど。
どういう具合に光が変化するかを順番に見てみると、
IMG_7304_P4.jpg
ボワーッと油絵の周りが光ってますね。
それが・・・
IMG_7306_P4.jpg
赤・・・
IMG_7307_P4.jpg
黄・・・
IMG_7308_P4.jpg
緑・・・
IMG_7309_P4.jpg
青・・・
ええーっ!これだけ?
ちょっと地味過ぎるんとちゃう?
これやったら前のほうがまだよかったような・・・
IMG_1763_P1.jpg
これは去年7月に撮ったものです。
こっちのほうがネオン看板らしい感じがするんですけどねえ。
IMG_7323_P4.jpg
やっぱり地味ですねえ。
IMG_7359_P4.jpg
せっかくのレインボーもどこか元気がないような・・・
もっとパーッと派手なやつをお願いしますよ、雪印さん!

カテゴリー: 難波エリア パーマリンク

雪印復活! への1件のフィードバック

  1. 松田政幸 のコメント:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして
    大阪クロード株式会社の松田と申します
    今回道頓堀の雪印の看板の企画デザインから施工までさせていただきました。
    非常にすばらしい写真と貴重なコメントありがとうございました。
    これからもいろいろな意見を取り入れ、すばらしいネオン看板を作っていきたいと思っております。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA