阿倍野再開発(4)

日曜日は早起きして、早朝の阿倍野界隈を撮影するはずでしたが・・・
IMG_5032_P4.jpg
現在10:55です。
完全に寝坊してしまいました...
しゃあないけど、このままぶらっと歩いてみることにしました。
IMG_5034_P4.jpg
寝坊しても、カウントダウンは着実に進んでいます。
IMG_5040_P4.jpg
土曜日のは夕方に来たので西方向の様子がわかりにくかったけど、この日はまだ午前中なので
だいじょうぶそうです。
IMG_5044_P4.jpg
この写真を眺めていると、ここが天王寺だとはまだ信じられないです。
どこか知らない街を見ているような錯覚を起こしそうです。
でも、ちょっとだけ近鉄百貨店をフレームに入れると・・・
IMG_5045_P4.jpg
ああ、やはり天王寺やと実感します。
IMG_5049_P4.jpg
さすがに日曜日は工事も休みのようです。
それにしても広々してますねえ。
敷地面積はどれくらいあるんやろう・・・
IMG_5050_P4.jpg
もうすぐここにもタワークレーンが登場するんかな?
IMG_5059_P4.jpg
みんな立ち止まって眺めています。
以前の様子を知っている人にとっては衝撃的な風景であることは間違いないでしょう。
IMG_5061_P4.jpg
この歩道橋ももうすぐ架け替え工事が始まることでしょう。
では下へおりてみるかな。
IMG_5087_P4.jpg
阿倍野筋は拡張するんですかねえ・・・
ここはチン電も走っているのでいつも渋滞してますけど。
IMG_5093_P4.jpg
天気はまずまずといったところかな。
IMG_5097_P4.jpg
さあ、これから南下していきます。
次回につづく・・・

カテゴリー: 阿倍野再開発 パーマリンク

阿倍野再開発(4) への4件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    あべのベルタが少し道路からひっこんだ形で建っていますが、あの位置まで道路が拡張されると聞いています。そうなるとノンベの聖地「明治屋」がなくなってしまいます。さて、どうしたものか?

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはりそうでしたか。
    阿倍野筋を南下すると、ちょうどベルタの手前で道幅が広くなっていたので
    そんな予感がしてました。
    明治屋って相当な有名店みたいですね。
    写真はたくさん撮ってきました。
    なんとなくそんなオーラを感じたのかも・・・

  3. tsubaki のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    二日前に大阪に戻った時に阿倍野に寄ることがあったので見てきました。この2年で大分かわってて驚きです。再開発地域は28haで敷地面積は37.803㎡だそうです。 広いですね。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    28haってなんか想像もつかない広さですね。
    なにもないので余計に広く感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA