ついでに道頓堀も


難波シリーズも今日で最終回です。
IMG_4318_P4.jpg
このアングルで撮るのはくいだおれ閉店の日以来かな。
IMG_1770_P1.jpg
もうあのネオンが輝きを放つことはないのでしょうか・・・
そういえば、手前にある道頓堀極楽商店街も今月で閉店を迎えます。
IMG_4320_P4.jpg
やっぱり入館料を取るやり方が受け入れられなかったんでしょうね。
IMG_4331_P4.jpg
じつはまだ入ったことがないので、閉館までには1回行っとこうかな...
IMG_4335_P4.jpg
松竹座の前は行列ができてます。
IMG_4336_P4.jpg
二月花形歌舞伎が上演されているようです。
ここも昔は映画館やったなあ。
IMG_4337_P4.jpg
この外観で歌舞伎を上演するとは和洋折衷ですね。
IMG_4339_P4.jpg
あちゃー、こんなところまで落書きかあ・・・
IMG_4345_P4.jpg
いままでこんな標識があったとは気が付かなかったです。
IMG_4348_P4.jpg
道頓堀川の整備工事も長いことやってますねえ。
もうそろそろ完了するみたいですけど。
IMG_4352_P4.jpg
道頓堀橋の北詰は無事でホッとしました。
IMG_4364_P4.jpg
さすがにまだ渋滞にはなってません。
IMG_4365_P4.jpg
ここは御堂筋です。
IMG_4369_P4.jpg
じっくり見てみると、消費者金融と不動産の看板が大部分を占めてますねえ。
IMG_4370_P4.jpg
はり重のすき焼きはうまかったなあ・・・
IMG_4374_P4.jpg
下流側も工事中なのでこんな状態です。
IMG_4375_P4.jpg
この先は湊町リバープレイスがあります。
IMG_4383_P4.jpg
現在の道頓堀橋は昭和11年に完成したんですね。
IMG_4392_P4.jpg
人の流れは御堂筋でせき止められて、こっちまではなかなか来ないです。
IMG_4396_P4.jpg
さあ、ぼちぼち帰ろかな。
IMG_4423_P4.jpg
高島屋前からちょうど1時間半で朝の散歩も終了です。


カテゴリー: 難波エリア パーマリンク

ついでに道頓堀も への2件のフィードバック

  1. TOSSY のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7961dc917e06640016068f33abbd81d7
    すき焼きは食べたことはありませんが 昔 カレーを食べによく行ったように覚えています
    ちょっと前にニュースで見ましたが このあたりにまたデートスポットになりそうな川べりの施設が出来たようですね

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はり重は老舗だけあって、店内の雰囲気もよかったですよ。
    すき焼きもおいしかったです。
    カレーはまだ食べてないですねえ。
    今度チャレンジしてみます。
    湊町のほうですよね。
    きれいに整備されているみたいですけど、まだ行ってなかったです。
    でも、あのエリアはなかなかパッとしませんねえ。
    難波から西へ向かう人の流れがうまくできてないと思います。
    なにわ筋線に期待するしかないのかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。