朝の戎橋筋


先日なんば駅を撮影した後で、戎橋筋を歩いてみました。
目指すは道頓堀です。
IMG_4050_P4.jpg
高島屋の前からスタート!
昔のアーケードってどんなんやったかな?
IMG_4096_P4.jpg
日曜の朝8時半ではさすがに店も閉まってますし、人通りもまばらです。
でもなんか新鮮な感じです。
IMG_4097_P4.jpg
左には閉館間近の新歌舞伎座がちらっと見えます。
IMG_4112_P4.jpg
ちょっとブレ気味ですねえ・・・
今回はブレてボツになった写真が多かった。
IMG_4113_P4.jpg
おお、551の蓬莱はネオンが点きっぱなしです。
なんかブラックレインを思い起こさせるような光景です。(ちょっとおおげさかな)
IMG_4116_P4.jpg
こっちは西方向です。
この通りはなんていうんかな?
IMG_4124_P4.jpg
歩いて来た道を振り返って・・・
ジャガーカバン店はまだ健在でした。
昔はここでカバンをいくつか買ったことがあります。
なつかしいなあ・・・
IMG_4123_P4.jpg
東方向にはプランタン・・・もとい、ビックカメラでしたね。
IMG_4119_P4.jpg
千日前通が見えてきました。
人数は少ないですが、北へ向かう人がほとんどです。
みんなどこに行くんやろ?
IMG_4127_P4.jpg
この時間帯は戎橋筋商店街も車が走ってます。
IMG_4128_P4.jpg
ブログを始めるまではこんなとこを撮ろうなんて思いもしなかったです。
IMG_4130_P4.jpg
もう一本アーケードをくぐると、道頓堀です。
IMG_4131_P4.jpg
相変わらず落書きは減らないですねえ・・・
IMG_4135_P4.jpg
ふと東方向を見て、ちょっと寄り道したくなったのでふらっと行ってみました。
それはどこかというと・・・
IMG_4242_P4.jpg
これです。
つづく・・・


カテゴリー: 難波エリア パーマリンク

朝の戎橋筋 への2件のフィードバック

  1. まさる のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
    蓬莱から西も難波本通りらしいです。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/39/45.271&el=135/30/16.010&scl=5000&bid=Mlink
    ビックカメラの前は、プランタンずっと前は、千日前デパートでしたね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報ありがとうございます。
    そういえば御堂筋側には「難波本通」の看板が架かってましたね。
    さすがに千日前デパートの記憶はないです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。