嘆きの壁

千日前通を難波方面に向かっている途中の風景。
IMG_4029_P4.jpg
松屋町筋と堺筋のちょうど中間あたり。
IMG_4035_P4.jpg
コインパーキングの一角だけ、なにやら近代建築の残骸が・・・
IMG_4036_P4.jpg
ここを勝手に 『嘆きの壁』 と呼んでます。

カテゴリー: 難波エリア パーマリンク

嘆きの壁 への4件のフィードバック

  1. まめ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    嘆きの壁ですか(笑)
    僕も何度もここを撮ろうと思っていますが、いつも駐車されてるんですよね。
    こんなにガラガラなの、初めて見ました。早朝ですか?

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんなに早朝じゃないですよ。
    日曜の8時ぐらいでした。
    たまたまパーキングが全部空いてたのでラッキーでしたね。

  3. ぽり のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは、昔の耐火壁のようにも見えますが…。
    キタの大火があったとき耐火壁を持っていた家だけが焼け残りました。コノ字型で家を囲っているやつです。
    昔ンHKの連ドラで「ぴあの」というのがありましたが東天満から西天満にかけて焼け残った2軒のうちの1つですがドラマ終了後に建て直されに袖壁だけモニュメントで残されています。ミナミの方にもそういうのがあったのですね。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これも耐火壁なんですかねえ。
    一部だけ残しているのはやっぱり歴史的に貴重だからかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA