ものすごい行列

とある日曜日。
IMG_3445_P4.jpg
午前10時半過ぎの渡辺橋。
IMG_3456_P4.jpg
なにやら人だかりができてます。
堂島川にイルカかアザラシでも現れたんかな...
IMG_3447_P4.jpg
でもなんかそんな感じではなさそうです。
あっ!これはもしかして、堂島ロールを買いにきている行列か!
まだ開店して30分しか経ってないのにすごいことになってます。
行列は堂島川を越えて、渡辺橋の南詰まで達しています。
そして最後尾には関係者らしき人がなにかを掲げてます。
IMG_3462_P4.jpg
げーーーっ!!2時間半も並ばないと買えないとは・・・
しかもチョコロールはすでに完売になってますよ。恐るべし堂島ロール・・・
IMG_3465_P4.jpg
今まで阪神高速の高架下あたりまでの行列は見たことがあるけど、こんな状態は見たことないです。
僕はせっかちなのでこんなに待つのは絶対無理。
ちなみに堂島ロールを販売しているモンシュシュの堂島本店は渡辺橋北詰にある交番の角を
曲がったところにあります。
最近ではJALの関空~ホノルル線で堂島ロールが機内食に登場しました。
どうやら今年がブームの頂点かな?
IMG_3469_P4.jpg
この日は天気もいいので橋カテゴリに載せようと思って来たけど、これではねえ...
しょうがないので、竣工間近の中之島ダイビルなどを撮りに行くことにしました。
30分後に戻ってきて再び様子を見てみると・・・
IMG_3587_P4.jpg
肥後橋北詰交差点です。
まだ相変わらず並んでるかな?
IMG_3637_P4.jpg
予想通りというか、行列の長さはさっきといっしょでした。
IMG_3638_P4.jpg
ちゃんと交番の前を空けて並んでます。
なかなかマナーがいいですねえ、と思ってたら・・・
IMG_3640_P4.jpg
なんと警備員が行列の整理をしていました。(進入禁止の標識付近にいます)
モンシュシュ堂島本店はこの角を曲がるとすぐそこにあります。
IMG_3644_P4.jpg
今や○○ロールというのがあちこちに出現して大流行ですね。
この堂島ロールの店も昔からあるように思ってたけど、オープンしてからまだ5年ですから。
しかし、ここまで熱狂的だと後が心配になります...
なんせ熱しやすく醒めやすいですからね。
じつはまだ食べたことないので1回味わってみたいけど、そのうち気軽に買える日が来るのを待ってます。

カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

ものすごい行列 への10件のフィードバック

  1. oo のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わたしなら一瞬であきらめますが。
    2時間並んででも買うぞ!ってことは、
    府外からこれ目当てに来たからにはって方ですかね。

  2. ファジ~ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    何度か食してはおりますが、少なくとも2時間半も並んで買うようなモンではおまへん。

  3. チコ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 510100130d154c3fbe31a390bf6394b8
    二時間半・・・・・・超大阪人の私には無理です。
    20分が限度かな。
    似たようなロールケーキを神戸の某店で見つけました。 美味しかったですよ。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最初にこの行列を見たときは意味がわかりませんでした。
    そんなに並んでまで食べたいもんですかねえ。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですか。
    僕もこの行列に加わる気は全くないので、ブームが落ち着いた頃に食べてみたいと思います。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も超大阪人なので無理です。
    限界は10分ですね。
    そんな時間があるなら自分でおいしい店を探した方がいいと思います。

  7. KIKO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 0f0321a866415aaea598cff0a6b7c9bc
    最近Fc2は開店休業状態ですが
    此方である情報(野鳥公園)を頂こうとお邪魔して
    此処でストップしました。
    私は近所を通りかかった時10人ばかしの列だったので買ったことが有ります。
    でも2時間も並んでもう一度買いたいとは思いませんね。
    それなりのお味ですが・・・・・・。
    カオスさんと同じ意見です。
    では野鳥公園へ移動します。[絵文字:v-291]

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもご無沙汰です。
    久しく訪問してませんでした。
    (なんせ毎日深夜帰宅で、自分のブログ更新で精一杯です)
    大阪城梅林も撮りに行きたかったんですけど、なかなか・・・
    しかしすごい行列でした。
    これだけ並んで買ったという付加価値が欲しいんでしょうか・・・
    これだけ過熱していると、案外ブームで終わってしまうかもしれませんね。

  9. KIKO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 0f0321a866415aaea598cff0a6b7c9bc
    お勤めご苦労様です。
    人は行列が好きなのでしょうか?
    私の近所にあるケーキ屋さんも繁華街(難波)のお店では行列が凄かったですが、
    アレはどうやら「やらせ」だったと最近のニュースで知りました。
    500円のケーキを1000貰って並んで買うそうですよ。
    堂島さんはそんな事は無いのでしょうか?[絵文字:v-291]
    梅園はまだまだ大丈夫ですからお暇を見てお出掛け下さい。

  10. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    行列好きの人がいるなんて、僕には理解できませんねえ・・・
    最近ではマクドナルドの超ビッグなハンバーガーの店が周防町に
    オープンしたときも、「やらせ」がありましたね。
    梅園は今度の日曜日にでも時間があれば行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA