土佐堀川沿い冬景色


肥後橋から淀屋橋まで、土佐堀川沿いを歩きながら冬景色を撮ってみました。
IMG_2434_P4.jpg
土佐堀川は大阪府の管轄だったのか。
IMG_2420_P4.jpg
超高層3兄弟もようやく勢揃いです。
IMG_2290_P4.jpg
もうすぐこの景色ともお別れです。
IMG_2485_P4.jpg
なかなか見事な枝っぷりですね。
まるで毛細血管のようです。
IMG_2258_P4.jpg
こっちはスカスカです...
IMG_2487_P4.jpg
季節ごとに撮影すると結構おもしろいかも。
IMG_2489_P4.jpg
見てるだけで寒そう・・・
IMG_2260_P4.jpg
ちょっと性格が曲がってる木もありました。
IMG_2268_P4.jpg
おっ! こんなところからでも梅田阪急ビルが見えるようになりました。

IMG_2498_P4.jpg
日曜日でも放置自転車の列がズラーッっと・・・
IMG_2496_P4.jpg
暗いですけど、梅の花が咲いてました。
春はもうそこまで来てます。
IMG_2506_P4.jpg
IMG_2512_P4.jpg
鳩も縮こまってました。
IMG_2524_P4.jpg
都会の冬を感じていただけたでしょうか・・・


カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

土佐堀川沿い冬景色 への2件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    土佐堀川の左岸、住友本店付近は、柳並木が続いて美しかったのですが、最近は、いろんな街路樹が植えられているようですね。
    柳は排気ガスに弱いらしく、これも時代の流れかもしれませんが、少し残念です。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    柳は土佐堀川沿いで、道路側は別の街路樹のようでした。
    緑の季節になったらまた撮りにいってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。