中之島公園整備工事の状況

先日、難波橋の記事で中之島公園の整備工事の写真を掲載しましたが、去年の秋の状況
しか撮ってなかったので最新の状況をアップしておきます。
過去記事はこちら→難波橋
IMG_2017_P4.jpg
この前の日曜日の様子です。
IMG_1841_P4.jpg
上流側は工事フェンスに囲まれてます。
IMG_1853_P4.jpg
この工事看板は1語1句同じで、施工会社だけが違ってます。
ひとつにまとめればいいのに・・・
IMG_1855_P41.jpg
だいぶ出来上がってるみたいです。
IMG_1840_P41.jpg
この花壇は以前と同じ形ですね。
わざわざ全部造りなおす必要があったんでしょうか・・・
IMG_1823_P4.jpg
あの橋は前のままかな?
IMG_2010_P4.jpg
そういえば、この説明板はアップで撮ってなかったなあ。
IMG_2006_P4.jpg
右側には江戸時代の難波橋が描かれてます。
IMG_2007_P4.jpg
左側には明治時代の写真でした。
IMG_2009_P4.jpg
みおつくしの下はなんのマークかな?
フレッドペリーとよく似てますけど。
IMG_2015_P4.jpg
親柱の側面にも同じマークがあります。
公園の整備工事は3月末までだから、あと1ヶ月半ですね。
IMG_2012_P4.jpg
でもこっちの工事はまだ続きそうです。
京阪中之島線が開業してから約4ヶ月が経ちましたけど、なにわ橋駅周辺の整備工事は
8月末までかかるようです。
IMG_2024_P4.jpg
この後は冬の風景を求めて西へ向かいました。

カテゴリー: その他エリア パーマリンク

中之島公園整備工事の状況 への2件のフィードバック

  1. ゴリモン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 470187fc91f89e2ea1f18c83d2fa2b90
    日曜日に行かれたんですよね?翌日から「戦艦最上のマスト」の解体が始まったようですよ。
    http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090209/trd0902091252003-n1.htm
    しまった。ちゃんと見ておくべきだった‥‥

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよ。
    日曜日の時点では解体されることは知らなかったので、全然撮影してなかったです。
    正月に撮ったこれが貴重なコラボ写真となりました。
    http://chaos99.sakura.ne.jp/wp-content/uploads/2009/IMG_9554_P3.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA