経済危機の荒波が・・・

北浜1丁目交差点にはでかい広告看板がある。
IMG_7314_P.jpg
難波橋の南詰にデーンと設置されていて、ものすごく目立ちます。
ちょうど大阪証券取引所の前にあたるので、設置場所としては超一等地というところか...
難波橋を横から撮影するのに邪魔やなあと思ってました。
せめて、もう少し洗練されたデザインならまだよかったんですけど。
ところが、日曜日に梅田へ行く途中にここを通りがかったら
IMG_1824_P4.jpg
おお!偶然にも広告の取替え作業に遭遇しました。
IMG_1819_P4.jpg
はしごを看板の上に引っ掛けて、するすると登っていってます。
これくらいがリアルに怖い高さだと思いますが、さすがは職人ですね。
取替えまではまだまだ時間がかかりそうなので、梅田からの帰りにまた寄ってみることにしました。
IMG_2019_P4.jpg
約2時間後に戻ってくると、まだ4分の1が残ってました。
IMG_2029_P4.jpg
どうやら、上からくるくるっと巻きながら取り外しているようです。
IMG_2039_P4.jpg
松たか子もこれで見納めです。
せっかくここまで経過観察をしたので最後まで見届けようと思い、またその辺を撮影しに行きました。
おかげで、なかなかいい写真がたくさん撮れました。
しばらくネタには困らないでしょう。
そして、さらに2時間後に来てみると・・・
IMG_2560_P4.jpg
あれ?
IMG_2566_P4.jpg
なんで?
IMG_2571_P4.jpg
まさか・・・
IMG_2577_P4.jpg
取替えと思ってたら、取り外しただけでした。
こんな一等地でも広告を出す企業がいないとは・・・
いよいよコスト削減もここまできましたか...
去年からの金融危機を発端にした経済不況も出口の見えない深い闇の中へどっぷりはまってます。
以前よりもっと深刻なデフレ状態に陥る兆候も出始めてます。
IMG_2596_P4.jpg
少しでも早くこの不況から脱出してほしいものです。

カテゴリー: その他エリア パーマリンク

経済危機の荒波が・・・ への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: a92fe1d1761850dad4ad4e3299651fbc
    それにしても、あそこまで引き延ばすとなると、広告用の写真の解像度もえらいことになってそうですね。
    近くでみたら、かなり荒いのでしょうか。

  2. hiro のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おもしろい記事ですねー! ド迫力看板が消えるとさびしいですね。ブログの写真が素敵だったのでまた、大阪に行ってみたくなりました。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おそらくすごい解像度でしょうねえ。
    近くで見ても荒いようには感じなかったですよ。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    以前は景観が台無しやなあ、とさえ思ってましたが、
    なくなってみると結構さびしいもんですね。
    ぜひ大阪にいらしてください。
    見どころ満載ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA