梅田北ヤード5

またまたやってきました。
今度は2ヶ月半も経過してしまいました。今日撮りたてのほやほやです。
前回の様子はこちらで→梅田北ヤード4
IMG_1860_P4.jpg
梅田阪急もこんなに成長しました。
完全に頭ひとつ抜けてます。
IMG_1864_P4.jpg
前回記事(去年の11月下旬)ではホーム上を鉄骨が移動している途中でしたが、
すでに移動は完了してます。
IMG_1866_P4.jpg
さあ、これからどうなっていくんでしょう・・・
ホームを縦断している鉄骨は屋上プラザとなるところです。
IMG_1891_P4.jpg
新北ビルも鉄骨が9階まで組み上がってました。
完成時には高さ150m、28階建となります。
うーん、やはり伊丹空港への着陸コースに近いのでそれほど超高層とはいかないようです。
IMG_1871_P4.jpg
そして阪急百貨店のビルは完全にグランドビルを追い抜きました。
景色も一変したように感じます。
IMG_1899_P4.jpg
南側の展望コーナーからはビルの壁が景色を占領していました。
この新ビルは窓がそんなに大きくないですね。
細長い形なので中からの開放感はイマイチかも・・・
まあ、うちの会社には関係のないことですけど。
IMG_1912_P4.jpg
アクティ大阪の展望台より。
今日は日曜日なので工事も休みのようです。
タワークレーンが同じ方向に揃ってます。
IMG_1930_P4.jpg
今日も天気が良過ぎて明暗差がきつく、写真はいまひとつでした。
IMG_1909_P4.jpg
新北ビルはきれいな凹になってました。
普通のビル建設とはだいぶ違うようですね。
ところであの穴はなんでしょう。
IMG_1910_P4.jpg
円形の穴がぽっかり開いてます。
吹き抜けになるのかな?
IMG_1919_P4.jpg
タワークレーンもだいぶ高いところまで到達してきました。
IMG_1927_P4.jpg
アクティからのこの景色ももうすぐ見れなくなります。
IMG_1934_P4.jpg
日曜の昼でも結構ゆったりと見物できました。
IMG_1991_P4.jpg
定点観測シリーズも続けてみるとおもしろいもんですね。
もうすこし記事が溜まったら、振り返ってみたいと思います。

カテゴリー: 梅田北ヤード パーマリンク

梅田北ヤード5 への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: a92fe1d1761850dad4ad4e3299651fbc
    穴は、正面の3階から2階への大階段・エスカレータの通ってる部分でしょうね。
    http://2011osaka.com/buil/zone/img/img_at01.jpg
    駅の北側も建て込んできましたね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わかりやすい画像の提供ありがとうございます。
    あそこからエスカレータとは予想外でした。
    今年は定点観測でもいろいろ変化がありそうで楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA