阿倍野近鉄もカウントダウン開始


近鉄百貨店阿倍野本店があと2ヶ月で閉館します。
阿倍野再開発の様子も含めて見てきました。
IMG_1602_P4.jpg
この風景ももうすぐ見納めです。
ここに300メートル超のビルが建つとは想像できませんねえ。
IMG_1660_P4.jpg
史上最大の売り尽くしセールの垂れ幕も史上最大の大きさかな?
IMG_1656_P4.jpg
2階の入口にはすでにカウントダウンも始まってました。
IMG_1647_P4.jpg
3月19日の閉館まであと61日です。(撮影日:1月18日)
IMG_1665_P4.jpg
ちょうど写ってる部分が建替えられるわけです。
2014年完成予定の日本一の超高層ビルと昔の阿倍野店は
過去記事でどうぞ→近鉄百貨店 阿倍野店
この日は火事にも遭遇したり、雨も降ってきたので、早々に切り上げました。
閉店までに再度様子を見に行こうと思います。
IMG_1666_P4.jpg
この歩道橋もそろそろ付け替え工事が始まるんでしょうか...
ちなみに2010年に完成予定です。
過去記事に歩道橋の完成予想図があります。→阿倍野再開発(1)
IMG_1670_P4.jpg
そして、これらのビルの北側の景色も一変してました。
次回はその様子を紹介します。


カテゴリー: 天王寺・新世界エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。