火事に遭遇


今日の昼頃、阿倍野近鉄前から西方向で黒煙がもくもくと上がってました。
IMG_1635_P4.jpg
最初は気が付かなかったんですが、消防車のサイレンが続くので注目してみると
このような状態でした。
IMG_1631_P4.jpg
どうやら西成方面みたいです。
IMG_1632_P4.jpg
火事は恐ろしいです。
以前にうちの近所で深夜に火事がありましたが、その夜は寝れなかったです。
それまでは野次馬的な感覚だったんですが、一度近所で経験すると恐怖感が襲ってきます。
IMG_1636_P4.jpg
今日は近鉄百貨店の閉店が間近に迫ってきたので阿倍野界隈を撮影しに来てました。
IMG_1642_P4.jpg
だんだん人も集まってきました。
IMG_1654_P4.jpg
消防車が続々と現場に向かってます。
こんな光景を見ると、近所であった火事を思い出して恐ろしくなってきました。


カテゴリー: 天王寺・新世界エリア パーマリンク

火事に遭遇 への2件のフィードバック

  1. チコ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 510100130d154c3fbe31a390bf6394b8
    初めまして。
    この火事は西成区山王二丁目の第1 第2豊島荘付近から出火し、木造二階建てアパートが焼けたようです。 お二人が犠牲になられたようですね。
    私がかつて暮らしておりました阿倍野区の住宅街でも大火が二度あり、何軒もの家屋が焼け落ちました。
    市街地での火事は恐ろしいですね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    夕方のニュースでは3人が負傷して病院に運ばれたというのを見て
    少しほっとしたんですけど、今日の朝には違う結果になってました。
    身近なところで火事を経験すると、とても他人事とは思えません。
    火の元にはより一層の注意が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。