掘り出し物?ガラクタ?


えべっさんの帰り道に南海電車の高架沿いを歩いていると・・・
IMG_1491_P4.jpg
なにやらおもしろそうな露店を発見したので立ち寄ってみました。
IMG_1494_P4.jpg
怪しさ満点といった感じですが、品揃えは豊富にあります。
IMG_1493_P4.jpg
これは灰皿かな?
IMG_1495_P4.jpg
どうやらコインパーキングを貸切にしてるみたいですよ。
なかに入ってみよう。
IMG_1496_P4.jpg
なんか、うさんくさい壷や陶器がならんでますねえ。
左の大きい壷は80万円もしますよ。
IMG_1497_P4.jpg
奥にはこんなヨーロピアンな家具も売ってます。
えべっさんの帰りにこんなん買う人いてるんかな?
IMG_1499_P4.jpg
こういう露店ではお決まりの象牙もありました。
でかい方は100万オーバーです!
IMG_1500_P4.jpg
こんな意味不明の置物も・・・
IMG_1501_P4.jpg
今度は鎧兜です。でも新品のようでした。
IMG_1504_P4.jpg
なかでも目を引いたのはこれです。
鉄くずで作ったフィギュアが並んでます。
IMG_1506_P4.jpg
このバットマンはどこで調達してきたんやろ?
IMG_1507_P4.jpg
おお!これはプレデターですね。
右腕がちぎれて地面に落ちているところも芸が細かいです。
35万円に×してありますねえ。なんぼになるんかな?
IMG_1508_P4.jpg
これはなんやろ?
ダースベーダーともちょっと違うし・・・謎です。
IMG_1509_P4.jpg
注目度はなかなかあるみたいです。
でも近くまでは来ないです。写真撮ってるのは自分だけです...
IMG_1511_P4.jpg
そして、いちばんでかいのがこれです。3メートルちかくありますよ。
これは150万円に×がついてます。
IMG_1515_P4.jpg
半魚人?
よくわかりません...
IMG_1516_P4.jpg
うまいことできてますねえ。
IMG_1517_P4.jpg
なにかをモチーフにしていると思うんですけど、わかりませんでした。
じつはこれとよく似たフィギュアを持ってるので、撮影してみました。
IMG_1577_P4.jpg
ターミネーターです。
これもなかなかよくできてます。スタジオ風に背景も用意してみました。
IMG_1547_P4.jpg
パソコンの壁紙ですけどね・・・
シャッター速度を稼ぐので、三脚も立てて本格的な撮影です。
さすがに等身大とはいきませんが、それでも高さは30cmぐらいあります。
友達がタイ旅行にいったときのお土産でもらいました。
IMG_1588_P4.jpg
顔と胴体はこのように可動します。
IMG_1564_P4.jpg
ダダンダンダダン・・・
ダダンダンダダン・・・
ダダンダンダダン・・・
ダダンダンダダン・・・


カテゴリー: 難波エリア パーマリンク

掘り出し物?ガラクタ? への4件のフィードバック

  1. じんべいざめ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めてコメントさせていただきます。
    混沌さんの写真は、写真自体がかっこいいのと、資料・史料としても成り立っている、大変すばらしい写真郡だと思います。
    さて、今回混沌さんが「半魚人かな?」と、謎に思っている物は、多分「ポセイドン」だと思います。
    http://stratosphere.halfmoon.jp/extphoto/germany3_photo/p9282336.jpg
    http://kure-sensai.homeip.net/Genjou/YamatoMujiam/Mujiam/2Poseidon.jpg
    これからも良い写真を撮り続けてください。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    写真はまだまだ修行中ですよ。
    自分の撮りたいように撮って、自分が読みたい記事を書いていたら、
    すっかりハマってしまいました。
    どうやらポセイドンのようですね。
    リンク画像も参考になりました。
    まだまだネタは尽きないので、続けていきますよ。

  3. 半蔵 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして、
    最後のオチがいいですねぇ~(⌒∇⌒)
    写真も見ごたえがあってとても良いですね。
    楽しませていただきました。ありがとうございました。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    アレを見た瞬間にこのオチを思いつきましたよ(笑)。
    来年のえべっさんも楽しみがひとつ増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。