北浜タワー百景

IMG_0211_P4.jpg
いよいよ日本一の高さを誇るタワーマンションが3月に竣工します。
三越百貨店跡にマンションが建つなんて思いもしなかったけど、もうすっかりこの景色が
当たり前になってきました。
IMG_0217_P4.jpg
低層階のThe Kitahama PLAZAも外観はほぼ完成です。
黒を基調にしたかっこええデザインです。
IMG_0227_P4.jpg
南側に建っている旧小西家住宅を意識したのかな?
IMG_0831_P4.jpg
どうやらほぼ最上階まで達してるようですね。
54階建で高さは209mです。
あそこからの景色は文句なしにいいでしょうねえ...
まあ絶景を見る機会はないだろうから、逆にいろんな方向から北浜タワーを撮ってみました。
IMG_0461_P4.jpg
IMG_0470_P4.jpg
IMG_0567_P4.jpg
IMG_9390_P3.jpg
IMG_9408_P3.jpg
IMG_9554_P3.jpg
IMG_0620_P4.jpg
IMG_0589_P4.jpg
IMG_0828_P4.jpg
IMG_8385_P3.jpg
IMG_8399_P31.jpg
IMG_0847_P4.jpg
IMG_0848_P4.jpg

カテゴリー: その他エリア パーマリンク

北浜タワー百景 への6件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fdee24622200053ab78a9f42af324c45
    このマンションは遠くからでもよく目立ちます。
    5枚目は、釣鐘町ですね・・・職場のすぐ近くです。

  2. ribon2 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    先日この辺をウロウロしました
    圧巻ですgood!!!!

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれだけの高さなのにあっという間に建った感じですね。
    最初はこんな場所にタワーマンションなんて...
    と思ってましたけど、もうあの景色に馴れてしまいました。
    正解です。この近所にお勤めなんですね。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    周りに高層ビルがないだけに、目立ちますね。

  5. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    こんにちは、
    8番目の船のマストと北浜タワーのコラボの お写真は、とても貴重です。
    私は、中之島のマストが、第一次世界大戦の情報艦「最上」のマスト とは、しりませんでした。
    http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090209/trd0902091252003-n1.htm

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    あの写真を撮ったときは軍艦「最上」のマストとは知らなかったです。
    その後、ニュースで初めて知りました。
    偶然とはいえ、貴重な写真となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA