ついに拠点発見か?


IMG_0478_P4.jpg
土佐堀通の天満橋付近です。
IMG_0477_P4.jpg
なにか書いてあります。
IMG_0482_P4.jpg
熊野街道の起点がここだったとは知りませんでした。
ちょっと八軒家浜まで行ってみることに・・・
IMG_0485_P4.jpg
ここの工事もあと少しで完成です。
IMG_0496_P4.jpg
おお!ここにもいたのか!
天神橋大阪城で見たよりも多くのユリカモメがいました。
IMG_0500_P4.jpg
八軒家浜船着場が完全に占拠されてます。
IMG_0502_P4.jpg
「なに見とんねん!」とでも言うような目つきでにらまれてます。
IMG_0505_P4.jpg
もしかしてこのあたりが拠点なんかな?
西方向には天神橋、東方向には大阪城と拠点にするには最適の場所です。
IMG_0517_P4.jpg
どこから渡ってきたんかな?
おそらく冬限定の光景なんでしょうけど。
IMG_0523_P4.jpg
鳩もここでは肩身が狭いようです。
IMG_0526_P4.jpg
一旦飛び立つと、ちょっと怖い。
IMG_0544_P4.jpg
今度は近づいても完全に無視されてます。
人間に馴れてる感じがします。
IMG_0548_P4.jpg
餌をもらえると思ってるんでしょうか・・・
あれだけ接近しても逃げないですねえ。
IMG_0539_P4.jpg
長い距離を飛んできて、ゆっくり羽休みができる場所もなくなってきてるんでしょうねえ。


カテゴリー: その他エリア パーマリンク

ついに拠点発見か? への2件のフィードバック

  1. ゴリモン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: db80b9aa37ae77339d4bc2b290d44231
    「なに見とんねん!」と前後の写真が特にイイです。背景に中之島公園とかハービスがあるのも素敵♪
    ユリカモメについてはは以前にうちでも記事にしてます。良かったらどうぞ(カムチャッカから飛来してきているようです)。
    http://gorimon.com/blog/log/eid670.html
    http://gorimon.com/blog/log/eid690.html

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これまで全くユリカモメに気付かなかったんですが、結構冬の風物詩になってたんですね。
    カムチャッカ半島からとはずいぶん遠くからのお客さんやねえ。
    冬の大阪は居心地がいいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。