中之島を上から見る


中之島周辺には高層ビルがいくつも建ってますが、なかなか上から見られるところはないもんです。
そんななかで、なんとか中之島方面を上から見下ろせるスポットを発見しました。
IMG_0148_P4.jpg
うーん・・・微妙な感じですけど、一応剣先からだいぶ向こうまで見渡せます。
右にあるタワーマンションからやったらいい景色が見えるやろなあ・・・
IMG_0149_P4.jpg
これで望遠側いっぱいの85ミリです。
IMG_9368_P3.jpg
天満橋からの写真と較べると違いがよくわかります。
まあ発見したというほど大げさなもんでもないです。
知ってる人はとっくに知ってると思います。
IMG_0098_P4.jpg
振り返ると京阪電車天満橋駅の文字が。
ここは旧松坂屋のあったところで、今は京阪CITY MALLの屋上です。
向こうに光っているのはミラー張りのOMMビルです。
IMG_0155_P4.jpg
屋上はウッドデッキとなってます。
このビル自体が8階建なので高さはあまりないですけど、貴重な展望スポットです。
IMG_0147_P4.jpg
屋上にはガラスのフェンスがありますが、その上は開放感たっぷりです。
IMG_0115_P4.jpg
遮るものがないところがいいですね。
IMG_0121_P4.jpg
建設中の阪急百貨店ビルもよく見えます。
IMG_0142_P4.jpg
天満橋も上から見下ろすことができます。
松坂屋のときから屋上に上がれたんかな?
IMG_0158_P4.jpg
8階にも展望フロアがあるので、雨の日でも大丈夫です。
IMG_0174_P4.jpg
ガラス越しでもちゃんと写ります。
IMG_0177_P4.jpg
シティモールじゃなくてシティモって言うのか・・・
最近はなんでも短縮形やなあ。


カテゴリー: その他エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。