正月の大阪城


昨日の記事はユリカモメで終わってしまったので、あらためて正月の大阪城を紹介します。
IMG_9693_P3.jpg
1枚目から寒い風景です。(ほんまに寒かった...)
奥にある坂は結構角度があります。大阪国際女子マラソンでは坂を一気に下ります。
IMG_9831_P3.jpg
坂の手前左側には大阪城梅林です。
ちょっと中も見てみましょう。
IMG_9714_P3.jpg
まだまだのようですが、蕾は着実に膨らんできてます。
IMG_9717_P3.jpg
春はもうすぐですね。
IMG_9842_P3.jpg
カラー写真なのに完全にモノクロの世界です。
走ってるときはいいけど、止まるとブルブル震えます・・・
IMG_9853_P3.jpg
坂を上がって振り返るとOBPのビル群が見えます。
IMG_9865_P3.jpg
桜門から天守閣に向かいます。
IMG_9868_P3.jpg
門松もビッグサイズです。
IMG_9891_P3.jpg
天守閣前の広場に到着です。
正月に来たのは初めてです。
IMG_9919_P3.jpg
現在午後2時前ですが、そんなに混んでないみたいです。
近年は韓国・中国・台湾などのアジアからの観光客であふれかえってるんですけど、
さすがに正月早々からのツアー客は少ないようです。
IMG_9923_P3.jpg
こっち側には結構いますねえ。
IMG_9939_P3.jpg
急に雲がなくなってきて、陽が差してきました。
今年の正月はパッとしない天気が続きますね。
IMG_9934_P3.jpg
今年は丑年かあ。
それにしても、あの無粋な立入禁止のパイロンは必要なんかな?
あそこを囲む意味がわからんなあ・・・
IMG_9943_P3.jpg
さっきの梅林を上から見るとこんな感じです。
まさに冬枯れの風景です。
IMG_9946_P3.jpg
風が非常に強いので、雲の動きもものすごく速いです。
つかの間の青空が出現したので、冬の大阪城をたっぷりとどうぞ。
IMG_9968_P3.jpg
IMG_9994_P3.jpg
IMG_9985_P3.jpg
IMG_0017_P4.jpg
IMG_0014_P4.jpg
IMG_0013_P4.jpg
IMG_0022_P4.jpg
IMG_0024_P4.jpg
IMG_0039_P4.jpg
IMG_0031_P4.jpg
IMG_0045_P4.jpg
IMG_0058_P4.jpg
IMG_0080_P4.jpg
天守閣正面に戻ってくると、なにやら余興が始まっていました。
さては南京玉すだれ♪
IMG_0083_P4.jpg
ポーズが決まったところで、どす黒い雲があっという間にやってきました。
そして雨もぱらぱら降ってきて、体も完全に冷え切ってしまいました。


カテゴリー: 大阪城エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。