こんなところにもアレが・・・


元旦は、ひたすら食べまくって動くこともできない状態となり、
一気に2キロ以上も体重が増えたので、今日は少し走ることに。
IMG_9600_P3.jpg
森之宮まで来ました。
IMG_9605_P3.jpg
大阪城公園を走ってみよう。
IMG_9608_P3.jpg
前からずっと疑問なんですけど、なんでこんな形?
IMG_9609_P3.jpg
この赤潮みたいな水草?も年々増えてきてます。
IMG_9619_P3.jpg
今日はごっつ寒いです...
1周できるかな?
IMG_9630_P3.jpg
牛をかたどった花壇がありました。
記念撮影スポットになってます。
IMG_9635_P3.jpg
内堀はさらにすごい状態になってますねえ・・・
IMG_9634_P3.jpg
昔はこんなんなかったのに・・・
そして極楽橋付近で、ちょっと前に見た光景がそこにありました。
IMG_9649_P3.jpg
なんと、ここにもユリカモメの大群が・・・
IMG_9652_P3.jpg
年末に天神橋で見たのと全くいっしょです。→天神橋が鳥王国に
まるでデジャブ現象のように・・・
IMG_9671_P3.jpg
こんなに至近距離ですよ。
IMG_9656_P3.jpg
正面から見るとこんな感じ。
貪欲に餌に群がってきます。
IMG_9680_P3.jpg
餌の投げ入れが止むとお堀で待機してます。
前からユリカモメが大阪城にいたかな?
昔はいてなかったと思うけど・・・
IMG_9687_P3.jpg
極楽橋もちょっとやばい状態になってます。
IMG_9740_P3.jpg
また別の場所で始まりました。
IMG_9755_P3.jpg
IMG_9775_P3.jpg
IMG_9780_P3.jpg
IMG_9783_P3.jpg
カモメって港とかの海辺で見るもんやのに、こんなところに現れるということはそれなりの理由が
あるんでしょうねえ・・・
なんか違和感を感じました。


カテゴリー: 大阪城エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。