天神橋が鳥王国に

今日の昼ごろに天神橋を歩いていると・・・
IMG_9417_P3.jpg
おお、鳥が集まってきてますねえ。
IMG_9419_P3.jpg
どうやらカモメのようです。
餌に引き寄せられてます。
急いで向こうに渡って、近くまで行ってみました。
IMG_9422_P3.jpg
だんだん数が増えてきましたよ。
IMG_9424_P3.jpg
カモメは空中でホバリングしてます。
そして、餌を投げると器用にキャッチしてました。
IMG_9427_P3.jpg
餌を与えていた人が去っていってもカモメはまだ殺到してます。
そのうち欄干に止まりだしました。
IMG_9430_P3.jpg
お行儀よく等間隔で並びだしましたよ。
IMG_9431_P3.jpg
見事に整列しましたねえ。
これと同じような光景は前にも見た覚えが・・・
IMG_6353_P2.jpg
ちょっと違うか...
詳しくは過去記事でどうぞ→ 中之島の先端は野生の王国
IMG_9432_P3.jpg
どうやらユリカモメのようです。
これだけ至近距離にいてるのに飛び立ちませんねえ。
IMG_9438_P3.jpg
餌をくれると思ってるんかな?
向こうから人が歩いてくると、端から1羽ずつ順番に飛び立っていきました。
IMG_9443_P3.jpg
最後の1羽です。
IMG_9446_P3.jpg
ほんの5分間の出来事でした。
こういう決定的瞬間をうまく撮るのは難しいなあ・・・

カテゴリー: 土佐堀川 パーマリンク

天神橋が鳥王国に への2件のフィードバック

  1. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年最後に記事もナイスショット!
    5月からスタートして
    毎日アップは頭が下がります。
    すごいですね。
    来年もすばらしい写真をたのんます!

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    どう撮っていいかわからずに、とにかくシャッターを切りまくりました(笑)。
    好きなように撮って好きなようにアップしてるだけなので、続けられたと思います。
    カメラを持ったおかげで大阪再発見ができてよかったです。
    来年もぼちぼちやっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA