東京の風景

前回記事で東京タワーの写真をアップしたので、東京の風景も蔵出しです。
IMG_0870_IXY.jpg
東京駅です。
リニューアル工事のためこの下はフェンスで囲まれてました。
2012年春に完成予定です。
IMG_0902_IXY.jpg
ここは警備が異常なほど厳重でした。
でも思い切って突破してみました・・・
IMG_0931_IXY.jpg
近くで見ると大きいです。
じつはタダで国会見学できるので行ってみました。
IMG_0992_IXY.jpg
東京タワーにも上りました。
地球の丸さを実感できます。
IMG_0995_IXY.jpg
汐留の超高層ビル群は、えげつないほど密集してます。
IMG_0998_IXY.jpg
ビルの形も凝ってるなあ・・・
IMG_1007_IXY.jpg
新宿方面です。
IMG_1015_IXY.jpg
どの方向でも超高層ビルが林立していて、通天閣からの景色とは大違いですねえ。

IMG_1016_IXY.jpg
お台場方面も一望できます。
IMG_1100_IXY.jpg
大展望台も広々してます。
天井の高さも通天閣とは雲泥の差があります。
IMG_1134_IXY.jpg
新宿ビル群に沈む夕日も見ることができました。
富士山まで見えるとはラッキーです。
ここは東京タワーとは別の場所からです。
IMG_1163_IXY.jpg
夕日の後の薄暮もきれいでした。
IMG_1652_IXY.jpg
別の日にも富士山に沈む夕日が見れました。
IMG_1544_IXY.jpg
品川駅周辺もずいぶん変わったなあ・・・
梅田北ヤードの完成に期待ですね。

カテゴリー: 番外編 パーマリンク

東京の風景 への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: a92fe1d1761850dad4ad4e3299651fbc
    文京区役所からは、新宿と富士山と夕日が重なり、良い画になりますね。。。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすがですね。よくご存知で。
    展望室は三脚がズラーッと並んでいてものすごい混雑でした。
    そのなかをコンデジ手持ちで果敢に撮ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA