農人橋


東横堀川シリーズも今回で最後となりました。

IMG_7352_P3.jpg
農人橋です。
ここにそう書いてあるので橋に見えますが、ここは中央大通なので道幅(橋幅?)が
ものすごく広いので橋の雰囲気はありません。
IMG_7357_P3.jpg
片道4車線もあるうえに、中央部には阪神高速の高架が東西に延びています。
下の道路もほとんど平らなので車で走っていると橋の存在など気付かないでしょう。
IMG_7349_P3.jpg
北方向の眺めです。
東横堀川のカーブに沿って阪神高速もカーブしています。
IMG_7350_P3.jpg
ここから北浜タワーも見えます。はさすが日本一の超高層マンションですね。
ちなみに地上54階建です。(来年3月竣工予定)
駐車場使用料がなんと最高7万円!!
IMG_7344_P3.jpg
一応反対側(東詰)からも撮ってみました。
「のうじんばし」と思ってた人は残念でした...
IMG_9180_P.jpg
少し東にある農人橋交差点の歩道橋からは4本に分かれた高速道路がドーンと走ってます。


カテゴリー: 東横堀川 パーマリンク

農人橋 への4件のフィードバック

  1. ゴリモン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 470187fc91f89e2ea1f18c83d2fa2b90
    お恥ずかしながら「のうじんばし」だと思ってました。残念^^;
    しかしその上にある落書きがもっと残念‥‥

  2. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか、全ての橋が高速道路で日陰になってましたね。
    将来、車の数が減っていって、市内に市電が復活したりして、
    都心から高速道路がなくなるといいんだけど…。
    モータリゼーションの時代は終わったんだから…。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとにこの落書きだけは許せないですね。
    江戸時代なら厳罰もんの行為ですですよ。公儀橋に落書きする奴は!
    東横堀川もまだ半分残ってますので、道頓堀川の整備工事が終了したら
    続きをやりたいと思います。
    じつは僕も「のうじんばし」と読んでました(笑)。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    阪神高速環状線を通すにはうってつけの場所だったということでしょう。
    土地の買収費用も節約できるし。
    近年になって、この辺りも見直されつつあるので今後の東横堀川界隈には
    注目していきたいですね。
    我々が生きてるうちにはなくならんやろうなあ...阪神高速。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。