ボツ写真復活ウィーク(3)

今日はチン電特集です。
IMG_8665_P.jpg
天王寺駅前です。
となりの近鉄百貨店が日本で最も高い超高層ビルになってもこのままでいてほしいなあ...
IMG_8662_P.jpg
IMG_8699_P.jpg
そういえばこの「あべの銀座」はどうなってるんでしょう・・・
IMG_8952_P.jpg
IMG_9374_P.jpg
これは6月に、あびこ道の横にあるチン電車庫で開催されたチン電祭りのときに撮影しました。
IMG_9295_P.jpg
なかなか貴重な体験でした。
IMG_9337_P.jpg
今では走っていない古い車両も展示してました。
IMG_9345_P.jpg
この型は50年も運行してるのか・・・
IMG_9390_P.jpg
大和川の鉄橋です。
向こう側が大阪市で、手前は堺市です。
上町線の様子は過去記事にあるんですが、阪堺線はまだ撮影してないです。

IMG_8956_P.jpg
大和川駅はこんなところにあります。堤防のすぐ横ですよ。
IMG_9410_P.jpg
この鉄橋の歴史はすごいですよ。
IMG_9415_P.jpg
なんと明治44年とは驚きです。
IMG_9691_P.jpg
堺市に入るとながーい直線を走っていきます。
IMG_9681_P.jpg
その途中には与謝野晶子生家の跡の石碑もありました。
IMG_9688_P.jpg
路線図もええ感じです。(クリックで拡大します)
IMG_9670_P.jpg
これは石津川です。
右方向に行くと終点の浜寺駅前です。
IMG_9677_P.jpg
高校時代はチン電で通学してたので、やっぱり愛着がありますね。
IMG_9699_P.jpg
いずれは阪堺線も記事にしようと思ってますので、それまで乞うご期待!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ボツ写真復活ウィーク(3) への4件のフィードバック

  1. TOSSY のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7961dc917e06640016068f33abbd81d7
    堺まで行こうと友人と約束しながら まだいけないでいます
    もう チンチン電車は大阪ではここだけですね
    上町線はずっと昔に一度だけ乗ったことがあります
    春にはきっと乗りに行きたいとです

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チン電の旅をするなら、全線1日フリー乗車券をお勧めします。
    なんと600円で上町線も阪堺線も1日乗り放題です。
    これなら好きなところで気軽に乗り降りできてお得感もバッチリだと思います。
    僕も「上町線の旅」ではこの乗車券で乗りましたよ。

  3. すみよし のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 0be0f437e6d946175b7b00c8f7c3e111
    写真には貴重な車両も写ってますね~。
    80歳で国内最高齢車両みたいですよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E5%A0%BA%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%BB%8C%E9%81%93161%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    ナイスなリンクもありがとうございます。
    昭和3年の車両がいまだ現役とはすごいですね。
    広告車両よりも、こっちのほうが断然いいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA