御堂筋のイチョウがピンチ?

御堂筋のイチョウを撮影中にこんな場面に遭遇した。
IMG_7247_P3.jpg
青空に黄色いイチョウはいいですねえ。
ん?真ん中にえらい直線的な枝が出てる?
IMG_7231_P3.jpg
なんとクレーンでした。
それにしても長いクレーンやなあ。
IMG_7253_P3.jpg
なんか吊り上げてますよ。
歩道は一時通行止めになったので、様子を見ることに・・・
IMG_7254_P3.jpg
無事にビルの屋上へ資材を運んだと、その瞬間「メキメキ!!」という音が聞こえてきた。
なんの音かと、辺りを見回すと・・・
IMG_7255_P3.jpg
クレーンが旋回したらイチョウの枝に当たってしまい、えらい曲がってます。
さっきのは折れた音かな?
IMG_7257_P3.jpg
しかし、作業は淡々と進んでました。
どうやら完全に折れてはいないみたいです。

カテゴリー: 御堂筋エリア パーマリンク

御堂筋のイチョウがピンチ? への3件のフィードバック

  1. ゴリモンな日々 のコメント:

    御堂筋には黄色のイチョウ並木と青い空がよく似合う

    御堂筋です。イチョウ並木がまっ黄色。ええ季節です。御堂筋ところでこの大阪ガスビル前のイチョウ並木ですが、来週8日から2月末まで御堂筋イルミネーション実証実験が行われるそうです。府の大阪ミュージアム構想…

  2. ゴリモン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 470187fc91f89e2ea1f18c83d2fa2b90
    な、なんか決定的な瞬間を撮ってません?業者の人がこの写真を見たら青ざめてしまうかもよ。
    ところで僕も「イチョウ並木+青空」が見たくて昨日に行ってきました。前記事とあわせてトラバさせていただきます。
    カオスさんが南向きの写真では白く写ってしまうとおっしゃっていたのが解りましたよ。なるほど、逆光だと青空を撮りづらいんや‥‥と現地で実感しておりました^^;

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メリメリ!っと結構大きな音だったんですけどねえ。
    工事関係者は誰一人気付いてない様子でしたよ。
    (それとも気付かないフリをしてたんかな?)
    ゴリモンの日々の記事見ました。
    時間帯が違うと雰囲気もだいぶ変わりますね。
    僕が撮影したのは10時前後だったので、ガスビルの前なんかはほとんど日陰でした。
    (一部は歯医者の帰りに撮ったものもあります)
    明暗差が大きいと露出が難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA