黄色い御堂筋

日曜日は昼前に歯医者の予約があったので憂鬱な気分で朝起きると、抜けるような青空が・・・
歯医者に行く前にちょこっと御堂筋のイチョウ並木でも見に行くことに。
じつはこの時期の御堂筋はほとんど見たことなかったんです。
IMG_7059_P3.jpg
ついつい淀屋橋まできてしまった...
イチョウ並木はすっかり黄色一色となってます。
IMG_7128_P3.jpg
まさに黄色・黄色・黄色ですね。
IMG_7122_P3.jpg
信号と同化してしまってます。
IMG_7145_P3.jpg
これだけ周りが黄色だと信号の赤も引っ張られてちょっと黄色っぽくなってます。
IMG_7157_P3.jpg
IMG_7154_P3.jpg
IMG_7155_P3.jpg
IMG_7167_P3.jpg
IMG_7208_P3.jpg
IMG_7186_P3.jpg
IMG_7211_P3.jpg
IMG_7277_P3.jpg
IMG_7297_P3.jpg
IMG_7304_P3.jpg
IMG_7329_P3.jpg
IMG_7684_P3.jpg
IMG_7694_P3.jpg
おお!半袖やで。
IMG_7689_P3.jpg
銀杏拾いも各所で見られました。
IMG_7152_P3.jpg
これだけぎっしりとイチョウ並木が続いてると見ごたえ充分でした。

カテゴリー: 御堂筋エリア パーマリンク

黄色い御堂筋 への3件のフィードバック

  1. ゴリモン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 470187fc91f89e2ea1f18c83d2fa2b90
    真っ黄っ黄ぃだあ。綺麗だあ。いいですねえ。
    済んだ空との組み合わせがまたいい。
    やっぱ御堂筋沿いのビルの高さ規制は必要だなあと改めて感じますです。
    ところで今年は「御堂筋イルミネーション実証実験」なんてイルミ計画があるそうです。
    http://www.pref.osaka.jp/bunka/ilumi/ilumi.html
    12月8日かららしいのだけど、まだ黄色い葉っぱは残っているかなあ‥‥

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとに黄色の世界が南北に連なってました。
    日曜日の午前中は真っ青な空でさらに引き立ってましたよ。
    さすがに太陽は南寄りなので、南向きの写真では白く写ってしまいますけど、
    北向きのアングルではコントラストも最高の状態でした。
    イチョウ並木にイルミネーションかあ・・・
    見に行けるとしても最短で13日かな。
    たぶん葉っぱはないでしょうねえ...

  3. ゴリモンな日々 のコメント:

    御堂筋には黄色のイチョウ並木と青い空がよく似合う

    御堂筋です。イチョウ並木がまっ黄色。ええ季節です。ところでこの大阪ガスビル前のイチョウ並木ですが、来週8日から2月末まで御堂筋イルミネーション実証実験が行われるそうです。府の大阪ミュージアム構想の一環…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA